ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【ガンダム00】刹那、鳥になる【MAD】
2010年06月21日 (月) | 編集 |
また性懲りも無くガンダム00のMADを作っています。
wobfeo (3)wobfeo.jpgwobfeo (2)wobfeo (1)

過去に2度うpしたのと同じように今回もボイス付きで製作中。
・第1段 【MAD】僕は、鳥になる。【ガンダム00】
・第2段 【ガンダム00】Continued Story【MAD】

過去にうpしたのは欠陥動画なんですよ。分かっていてニコニコ動画にうpしています。
なのに「もっと評価されるべき」とかいうタグ付けられると他の人に申し訳ないです。
ニコニコユーザーはいったいどんな動画を見ているんだか・・・
もっとも、私もニコニコユーザーなんですがねww

具体的な欠陥を言うと、
第1段 【MAD】僕は、鳥になる。【ガンダム00】 は
00の1期しか入ってません。
さらに動画の後半ほぼ全てが刹那⇒マリナの手紙の台詞です。

第2段 【ガンダム00】Continued Story【MAD】 は
1期、2期ともに入っていますが、エンコミスで動画の外枠が揺らいでいます。
他には映像の無編集が多いんです。作ってる途中で面倒になってしまいましたw
あと台詞に混ざって「Trust you」が流れています。

で、今回作っているのは第3段。
BGMは第1段と第2段から1曲ずつ拝借して、他は新しく作りなおします。
「テンポ」を重視して連続した画像の切り替えをやったり
台詞に付属する背景BGMにも注意したりして、けっこう丁寧に作っています。
一番大きい変更点は
「主人公を刹那に絞ったこと」です。
今まではトリニティとか沙慈とか色々出しましたが、思い切ってサヨウナラ。
今のところは自信アリです。

現在は1期の音声が完成で映像は9割くらい。2期はまったく手付かず。
完成はいつになるかな~。
そういえば、ニコニコ動画にうpした第1,2段でよく言われるコメント
「BGM小さくして」は無視しています。
小さくすると台詞側のBGMが目立つんですよぉ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
