ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユニオンのテニスプレイヤー
2009年06月20日 (土) | 編集 |
HGスサノオの状況
DSC02443.jpg
青色のリード線もあります。
DSC02445.jpg
DSC02454.jpg
DSC02477.jpg
今はこんな感じ。部分塗装もしてあるので、あとはツヤの整えです。
今夜中に素組み完成までいけたらいいな、てな感じです。
ただ、今週は雨が降るとかなんとか・・・
テルテルボーズを使わなければなりませんね。

顔はフラッグだそうです。が、プラモではそこまで再現されていません。新規です。
ダリル機の顔を使っているそうです。
「俺はユニオンの・・・フラッグファイターだァ!!」
ダリルとは、OO1期で出てきたフラッグファイターです。
23話で戦死されました。

仲間のハワード・メイスンがスローネツヴァイに殺され、
敵討ちということでスローネツヴァイと交戦中のデュナメスを攻撃しました。
CB間でガンダムが2つに分かれていたことなど、
ユニオンの兵士が知るはずもないことなのでしょう。
でも、全てを知る視聴者からすれば「おい!」と言いたくなります。


DSC02453.jpg
内部は完全自力塗装。もともとは真っ黒です。
メッキシルバーの上からクリアーオレンジで塗ってます。
写真では見えませんが、モノアイもあります。ツインではありません。



そういえば、この機体にもリード線があります。
リード線は電流を通すはずです。内部には銅線らしきものが入っています。
HGスサノオは左腕と背中のGNコンデンサーをこのリード線でつなぐシステムが搭載されています。
さらに、左腕は分厚い装甲が付き、大型になっています。
と、いうことは・・・
左腕に電池を入れ、腕内部に銅線をつなぎ、背中のGNコンデンサーにライトを入れれば、
みごとGNコンデンサーを光らせることが可能です。
ちなみに擬似太陽炉は腰に2つあります。背中はコンデンサーです。



今日1日、あんまし進んでません。
実は今日は部活があったのです。疲れたんです。
拓夢さんは陸上部のようですが、私はテニス部です。

そして今日は校内ランキング戦。
試合をいっぱいしました・・・4試合ですけど。

結果、私は3勝1敗。
なかなか好成績です。団体戦のメンバーには入れそうです。
と言っても、うちは部員が11人。団体戦のメンバーは7人なので、わりと楽です。

試合は4ゲーム先取の1セットマッチ。
4試合の詳細は4-5(負)、5-4(勝)、4-0(勝)、4-1(勝)でした。
テニスのル-ルは王子様を読んでいればだいたいわかるかと思います。

先に「ポイント」を4点取ると1「ゲーム」ゲット。
その「ゲーム」を4個取れば勝ちです。
ただし、ポイント、ゲームともに相手に「2」差をつける必要があります。
だから1ゲームゲットに8点取ったりすることもあります。
が、ゲーム数の最大は5。5-4になった時点で終了です。

ちょっと難しいですね・・・

コメント
この記事へのコメント
ちなみに俺は元情報処理部です。
今はアニメーション愛好会NEW TYPEってのに入ってます。

スサノオにダリルのフラッグが使われているのにはびっくりしました。
2009/06/21(日) 21:25:16 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
そんな僕は陸上部
2009/06/21(日) 18:42:25 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
そんな私は卓球部
2009/06/21(日) 18:14:06 | URL | まるほい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
