ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏アニメ2010感想
2010年07月11日 (日) | 編集 |
夏アニメがだいたい出揃いました。
現在見ていた夏アニメは

・メジャー
・銀魂(再放送)
・けいおん!!

・黒執事Ⅱ
・伝説の勇者の伝説
・みつどもえ
・祝福のカンパネラ
・生徒会役員共
・あそびにきたヨ!
・世紀末オカルト学院
・ストライクウィッチーズ2
・セキレイ Pure Engagement
・オオカミさんと七人の仲間たち

これだけです。

ゼーガペインの前例があるので、
アニメの良し悪しは5話くらいまで見ないと分かりません。
が、私のHDDはこれだけを収容するスペースはありません。
よって少し早いですが録画を諦めるアニメを選ぶ必要があります。
一応アニメ見ますが、永久保存はしないということです。
そんなアニメを選びました。


で、そもそも見てないのが
・デジモンクロスウォーズ
・戦国BASARA2
・アマガミSS
・ぬらりひょんの孫

録画を諦めたのは
・メジャー
・銀魂(再放送)
・けいおん!!
・みつどもえ
・祝福のカンパネラ
・ストライクウィッチーズ2

とりあえず録画継続が
・黒執事Ⅱ
・あそびにきたヨ!
・世紀末オカルト学院
・セキレイ Pure Engagement

永久保存の見込みがありそうなのが
・伝説の勇者の伝説
・生徒会役員共
・オオカミさんと七人の仲間たち


HDDに永久保存する条件としては
・熱血
・感動
このいずれかがあることです。

・萌え
・ギャグ
・日常
こういうものは一度見れば満足なので保存する必要なしです。

今回もその基準で選びましたが、
ストライクウィッチーズは萌え度が高すぎて除外。
生徒会役員共は後半が読めないので残しています。

セキレイは元が戦闘ものっぽいですし、
ガッシュが好きだったので似た感覚を感じています。
でももし、今後ももっぱら萌え路線なら削除しますw

あそびにきたヨ!も謎です。
OP前の戦闘の感じがすごく好きだったんです。
が、Aパートから萌え路線で残念w

世紀末オカルト学院は安心そうです。
パンチラとかなしで安心ですが、男の全裸が・・・
てか影自重www

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
