ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


新プレーヤー感想
2010年07月13日 (火) | 編集 |
いつのまにか
ニコニコ動画で新プレーヤーが視聴できるようになっていました。
旧プレーヤー
↑が現行のプレーヤー。
↓が噂の新プレーヤーです。


新プレイヤー4対3
[コメント]の上に[4:3]のボタンがあり、それを押すと
新プレイヤー16対9
になります。

分かりやすくクロスに配置してみます。
旧プレーヤー新プレイヤー4対3
新プレイヤー16対9旧プレーヤー
新プレイヤー4対3新プレイヤー16対9

ググッたり測ってみたりしたところ、
動画のサイズは(左[4:3]、右[16:9])だと
現行のプレーヤー 512:384 512:288
噂の新プレーヤー 512:384 640:380


16:9の動画をうpするときは大きめにエンコードする必要ありですね。

16:9の動画が大きく見やすくなった代わりに
コメント欄の[書込日時][コメ番]がなくなりました。
他はあんまり変化なし。

[書込日時]は自演コメとか1人荒らしとかの発見に使ってたんですが・・
まぁこのプレーヤーが嫌なら現行のプレーヤーで見ればいいだけですしねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
