ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スサノオの楽屋裏
2009年06月21日 (日) | 編集 |
スサノオ完成。ミスってケーブルが外れてますね・・・。
DSC02535.jpg
製作動画はほとんど完成。
が、今日中にうpは無理です/でした。
組み立て動画はできたんですが、アクションがまだです。

パーツ番号記入はオミット。
実は忘れてました。70%くらいのところで気付きました。手遅れです。

ゆくっり音声は好調。
動画がまだ完成してないのですが、今のところは問題なし。
いや、1つヤバイ問題(笑)が発生しましたが、同じく70%くらいで手遅れでした。
これにBGMを加えるとどうなるのか・・・。
コイツのおかげで編集に3時間半かかってます(普段は全体で1~2時間)。
まだ動画は完成してないのに・・・。

改造は中止。
思っていたよりパーツの強度が低いです。
ポーズをとらせようとするのが怖いです。
特に腰のGNドライブが。

パテ埋めは実行。
クローのところは止めましたが、背中のコンデンサー部はパテ埋め。

ストップモーションはまだです。
これさえ省けば今日中にうpできたんですが・・・。
やってみたいんですよね。
ダブルオーライザーVSスサノオ(マスラオ)のところを再現したいんです。
・・・・・・・・・ただ、

・OOの股関節がゆるゆるで自立しづらい。
・OOの手の甲がすぐに外れる。
・OOのGNソードⅡの柄がゆるゆるで、持ってもへたれる。
・スサノオの腰が折れそうで怖い。
・スサノオの顔の仮面がよくとれる。
・スサノオのプロモーションが設定と大きく違う。
・スサノオのトランザムVer.を持っていない。
・トランザムライザーはキラキラしすぎる。
・二体並べるとでかい。

など、数多くの問題が発生。
特にOOライザーの問題は深刻です。
トランザムライザーVSスサノオ(ノーマル)でごまかしますか・・・w

あと、他のアクションがちょっと・・・。
前回のIWSPで日本刀アクションをしすぎて、ネタがもうない・・・。
薙刀イメージが苦手なので「ソウテン」にしても駄目ですし・・・。

今思いついたんですが、GIMPを使ってデジラマにでも挑戦しましょうか。
アクションにGN粒子でもつければかなり違うかと。
ためしにやってみました。
DSC02535Ⅱ
あ、いけるいける。
1時間くらいかかりました。
何も見ずにやったわりにはうまく出来たほうかと思います。
次はもうちょっとアニメを参考にやってみたいです。



やってみた。
DSC02535Ⅲ
かかった時間:30分
粒子を減らして、周りにモヤモヤっとさせました。
本当はもっと羽のようなのにしたかったんですが、今回の限界。
参考にしたのは1期の「エクシアVSツヴァイ」のツヴァイの粒子。
コレを何十枚も作ってストップモーションにすると凄そうですね。



そういえば、うちのサイトには桜が舞っています。

この桜は「共有プラグイン」から使用しているものなんですが、
実はそのプラグイン、表示しながら隠れています。
カモフラージュしています。背景に溶け込んでいます。
それがサイト右上の「ようこそ、タケのこの里へ」です。

タイトルをそう変更して、プラグイン上部の説明に「6/17(日)・・・更新」とか書いてます。

どうやって隠すか悩んだ末にこれです。
更新情報とかも書けて一石二鳥です。

ただ、季節はずれなのが問題ですw

コメント
この記事へのコメント
手の甲?はずれるなら
接着剤でwww
まぁそれをやるのは
同じのがいっぱいあればだけどねwww

GN粒子を再現したいなら
壁紙に
プラ版でいろ塗って作ったり
したほうがいいと思います
2009/06/22(月) 16:42:10 | URL | takikosi #-[ 編集]
たけさん!
折れそうな所などには、真鍮線を入れるっていう手もあります!
まあ、ピンバイスやら真鍮線やら、瞬間接着剤やら必要になるんですけどね・・・
2009/06/21(日) 23:01:50 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
