ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1/100 ハッサム
2009年06月25日 (木) | 編集 |
HGスサノオを投稿して3日。
自覚していなかったんですが、どうにも画質が悪いようです。
WMMを2回通してるのでそうなってしまうんですが、対処法はないものか・・・。

@BGMを使うと、見ての通りです。
停止しても音声は続きます。
飛ばして見た場合は、初めからスタートです。

ついでに動画が重くなります。

やっぱり、完成後のアクションだけボイスをなくして画質を保護するのが一番でしょうか。
製作途中は画質ダウンですが、仕方ないでしょう。



本日は学校帰りにお買い物。
部活の用事で出かけたんですが、近くにSofmapがあるので行ってきました。
徒歩40秒です。

買ったのは「ぺりっと (84円)」です。
6枚組の透明な塗料皿です。
塗料が「ぺりっと」剥がれるので片付けが楽!とのことです。
使う機会があったら紹介します。



本屋にも行きました。

8月号の電撃ホビーマガジンとHOBBYJAPANを立ち読み。
HOBBYJAPANはともかく、電ホはおまけの冊子まで付いていいるのに立ち読みOK。
盗難防止とかは考えていないんでしょうか・・・。

HPBBYJAPANは初めて読みました。
感想:重い。
持ってて指が疲れますw
内容はザンライザーがいっぱい書いてありました。
OOライザー以外にも、
・ダブルオー
・ケルディム
・アリオス
・セラヴィー
・GNアーチャー
・オーガンダム
・スサノオ
も装備できるようです。
ガラッゾとエクシアもいたような気もしますが・・・覚えてません。
ランナーは白一色が一枚。
それぞれに装備させるのなら塗装は計画的に、です。

電撃ホビーマガジン
スサノオやHi-νのレビューです。ただ、HOBBYJAPANにもあった気がします。
小説でティエリアの顔がアップで書かれてました。
これ必見。
あとは、新型ストライクとバスターの設定画です。
感想:なんじゃこりゃぁぁぁっ!!!?
バスターはともかく、ストライクは本当にストライクなのか疑わしいです。
Ver.2.0とかではなく、完全なバリエーション機です。
決定的だったのは2機とも顔が青いです。
顔の周りが青いのではなく、なかのフェイスが青いんです。
正直、気持ち悪いです。

ストライクはダンゼンガーみたいな感じになっています。
肩がとても大きくなり、他は・・・忘れました。
色は白・赤みたいだった希ガス。

バスターは中国の汚水みたいな色になっていました。
形状はあんまり変わってなかったような・・・。

先月ので買うのはやめにしたので、写真はなしです。
特にストライクは大きく変化しています。
ストライクハッサムぐらいの差がありました。
あ、これいい例えですw



さらに報告。
Sofmapでいろいろ探してたら、見つけました!figma!
店の奥から2番目にありました。
ちなみに一番奥は18禁エリアです。
奥から3番目はCD・DVD・Brayです。

まさかそんなに奥にあるとは・・・。
今日はそんなにお金を持っていかなかったので買いませんでした。
残念・・・。

あと、劇場版エウレカを見つけました。
Bray(10000円)とDVD(5000円)とPSP(3000円)がありました。
さらにサウンドトラック(4000円)もありました。
6月24日発売予定!!と大きく書いてありました。
・・・昨日なんですけど。

その帰りに近くののおもちゃ屋に行きました。
レンタルショップです。
エウレカのDVDわぁ~、どこかなぁ~?

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
6月26日 ON SALE !!
どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る―。

おい、明日かよ。
発売が遅い近くのおもちゃ屋です。
正確には、律儀に発売日を守る近くのおもちゃ屋です。

Sofmapには「HGガラッゾ ヒリング機」も売っていました。1100円です。
そういえば出荷日は今日でしたね。
Sofmapはちゃんと出荷日に発売してくれるのでうれしいです(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
