ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


センターまであと数日
2011年01月11日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

コメントの返信が限りなくできてなくて申し訳ありません。
でもこんな状態になっても見てくれてる人がいてくれて幸せです。



センターまであと数日。

化学・地理の苦手意識は少しだけマシになりました。
物理・数学はもとより鉄壁。
あとは国語・英語の出たとこ勝負です。
よし!頑張ろう!!



とあるサイトでこんな記事がありました。

子どもに習わせたい習い事
1位……ピアノ・電子オルガン(36.7%)
2位……習字・書道(31.9%)
3位……水泳・スイミング(26.7%)
4位……そろばん(13.5%)
5位……英語・英会話(13.0%)


ふむぅ・・・とただ考えるだけです。

私は書道・水泳・サッカーを4,5年習っていました。
が、高校に入ってからは書道も水泳も授業から隔離されたのでほぼ無意味となりました。

今になって思う。私は、”ピアノを習っていたかった”ってな・・・
ガンダム01 7 (0)vi_000351017[1]

だって・・・時々憧れるんですよ。
特にAngelBeats!のOPとか弾(引?)けたらなぁ・・・って。
―――まぁどうせ無理ですけどね。達人の領域までいかないとあんなのは弾けないんでしょう。
絶対音感みたいな素質もいるでしょうし。

素質で言えば、
上位3つは別として4,5位の“そろばん”“英会話”は果たしてどうかと思います。
正直、いくら習い事で努力してもクラスメートの天才には勝てないんでよ
元から才能のある人なら習う必要はないし、
元から才能のない人はいくらやっても勝てません。
特に“そろばん”。
将来買い物とかで役立つそうですが、普通の買い物レベルならそろばん無しでもできます。
買い物カゴ3つ以上の量になったら“そろばん”なんか頼りになりません。
電卓のが速いです。ケータイマジ便利。

逆に“ピアノ”“水泳”はやるかやらないかではっきり差がでます。
スポーツが苦手な私でも、少々水泳を習っていただけで潜水25mは余裕です
(最近泳いでないのでバタフライは溺れるかもしれませんが・・・)。
ピアノに関しては
弟がピアノを習っていたんですが、まったく勝てる気がしません。
―――10年以上差が離れている弟にです。
日常生活で触れない分野なので能力が上がらないんでしょうね(泣)



さて・・・2011年となったわけです。
でも今年は特に何事も無く終わりそうです。

何かあるか考えてみましたが、

・春に新ガンダムのデザイン公開
・長編が完結しましたが、フルメタ短篇集が発売

こんなもんか。

なのはThe MOVIE 2nd A'sは来年ですし
大統領選挙や衆議院議員選挙も来年だし
HG GNフラッグはどうせ出ないんだろうし
第二次スパロボZ(第一部)は00の1stだけで
PSP2のソフトが本格的に出るのは来年だろうし
そういえばFate/ZEROって今年だったかな?と考えてみる。

せめてGジェネワールドで劇場版00の機体がしっかり出てくれていれば・・・

コメント
この記事へのコメント
習い事ランキングの記事は興味深いですね。

私は一時期とある子の追っかけ目的でそろばんを2年やっていたことがあります。
しかし、数字に強くなるはおろか、暗算も信用できなくなってきた今日この頃ですよ。

人によりけりでしょうが
私の場合はそろばんを習っていた意味はなかったとはっきりいえます。

ちなみに私は習字を12年間継続して習っていますが
字は全くきれいではありません。

私情を挟んだ上に長文失礼しました。
習い事って、何なのでしょうね。
2011/01/14(金) 00:59:47 | URL | 壬守ミシク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
