ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MAD
2009年06月26日 (金) | 編集 |
本日はエウレカをレンタルしてきました。
DVDのポケットが虹でいっぱいです。

さっそくPCに取り込んで、保存。
ニコニコ用にMADも作りたくなったので、AVIに変換。
Windowsムービーメーカーを使って編集開始!!

・・・のはずだったんですが、WMMが受け付けてくれません。
コーデックがなんとか・・・?
自動なんちゃらはONにしたんですが、ダメなようです。

仕方なく、NMM(動画)の試用版をダウンロード。
使います!!

・・・が、使用期限が過ぎています。中止します。
とか言って動いてくれません。

いろいろ調べて、Aviutl(?)を使用。
aviをぶち込みました。

・・・が、プラグインがないとかなんとか・・・。
徹底的に追加しようとしたんですが、わけが分かりません。

別の方法を取ることにしました。
DVDをaviではなくwmvに変換して、windowsムービーメーカーで編集します。
wmvならさすがに受け付けてくれるでしょう。

・・・が、またしても問題が発生。
変換に莫大な時間がかかります。
0.01%変換するのに14秒かかります。
しかもこれをあと5個変換しなければなりません。

単純に計算すると70万秒。
=11667分
=194時間
=丸8日。

おいおい・・・
編集前の変換に1週間以上かかるのかよ・・・。

てか、エウレカの映画が2時間もあるのが問題なんですね
関係ないですが、内容もかなり濃いです。

でもホント、誰か助けて・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
