ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一思いにやれえええええ!!!
2011年02月17日 (木) | 編集 |
HG 00セブンソード&ウイングゼロ 製作再開です。
DVC00002.jpg


塗装は青・赤・黄が終了。
グレーとクリアーグリーンが途中まで、という感じでした。

が、

一思いにやれえええええ!!!
DVC00001.jpg

うすめ液にぶちこみました。
さらば、675円よ・・・

筆塗りがどうもうまく行っておらず、
細部がべたべたのドボドボでガタガタだったのでやりました。


6時間ほど漬け込みましたが、
なかなか手強いものですね。

薄く塗っただけの部分は完全に溶け出してくれました。
が、凹部分に流れ込んでいる塗料や、
特にサーフェイサーによる下地は鬼門でした。

サフが溶けずに剥がれて他の部分にへばりつく
という現象がおきるとは思いもよりませんでした。


溶けた塗料が薄く塗られてしまう、というのは覚悟してました。
だってそんなもの、後で上から塗るので大丈夫なんですから。

でもまさか張り付くとは・・・
ガタガタのボコボコです。

もう1回やる必要がありそうです。


あと、無関係なパーツが2つほど犠牲になりました(泣)

正確には、
・既にシールを貼ってあるウイングゼロの顔
・なぜか入っていたランスロットの脚(コンクエスターの余りパーツ)



今日は以前から続いている“高校の後期補習”に行きました。
まぁ毎日行ってるんですが、今まで記事にしてなかったので・・・

システムは
・1月くらいに各自、科目を3つまで選択
・選択した科目の補習を受ける
以上

1つも受けない人もけっこういます。
ちなみに私は化学応用、物理基本、物理応用の3つをフル選択です。

ただ、なんか物理応用が人気がないようです。

最近どんどん人数が減っています。
・・・つまりサボりが増えています。
家で自主勉強したほうがいいと判断したんでしょう。

開始当初から人数が減り始めました。
始めは20人オーバーだったんですが・・・

20\
|  \      _
|     \  /   \
10       V      \
|                \
|                  \
0――――――――――――――

昨日は4人(私含む)
今日は2人(私含む)しかいませんでした。

明日は何人いるのだろう・・・



遊戯王にハマっているこのごろの私です。
wall_grande_3.jpg
世代的には遊戯王DMの原作・アニメとピッタリ一致しますし、
なんら不思議なことではありません。
ただ、ハマり始めたのが半年前という事を除けば。

なぜに今ごろハマるのか。
自分でも理解不明です。

「仕方ないだろう!好きになっちまったんだよ!」


今日は来月から施行される禁止制限リストのフラゲが出たようで・・・
とりあえず2chがもの凄い盛り上げを見せていました。

で、リスト変更後は?

財布事情から
同じカードを大量に持ったりしない私にはあまり影響しそうになくてよかったです。

私は【ジャンクドッペル】一筋なので影響するのはデブダンくらいです。

・・・

って、このブログ見てる人の中で遊戯王分かる人いるんだろうか・・・?



更新再開から2日目。
かなり長い文章になりましたね。

もう少し書きたいことがありますが・・・
いい加減長いのでまた今度にします

それでは皆さんごきげんよう

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私は遊戯王はアニメの方はわかるのですが
カードゲームの方は分かんないですね。

そういえば前やっていた劇場版遊戯王がアンコール上映をするそうですね。
見に行きたいです

突然好きになるのに理由なんてありませんよ!
私も最近、今更ドラゴンボールにはまっています。
2011/02/19(土) 22:18:16 | URL | 壬守ミシク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
