ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


公認大会1回戦
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日はパーツをうすめ液に漬ける予定でしたが、延期しました。
理由は2つあります。
1.今日は家族みんなが家に長い時間いるので配慮。
2.遊戯王の公認大会に出ていた。



わぁ~♪

大会とか初めてです。
小6のときにデュエマの大会に行ったことはありますが、
遊戯王は初めてです。

遊戯王はルール難しいですからね・・・
優先権とか特殊裁定とかチェーンブロックとか

で、初めてなので相手に迷惑かけると悪いな~と思っていたら
相手が身内でびっくりしたわけです。
おま・・・入試はどうしたwwww

私は私立希望だったから終わったも同然ですが、
まさか彼もそうだったのでしょうか・・・。


大会開始。

受け付け5分前に気付いたんですが、
サイドデッキの存在を忘れていました。
手持ちのカードである程度は作れたんですが、同じスリーブを持っていないのでアウト。
次からは気をつけます。


さて、身内とのデュエルが始まりました。

私のスリーブは“セイバー(Fate/stay night )”
相手のスリーブは“あずにゃん(けいおん!)”
私「こいつ・・・できる!」

とまぁ初めから負ける雰囲気全開。

そして、事故りました。

相手は【旋風BF】。私は【ジャンクドッペル】
相手がガチだということ以外は
特に相性が悪いわけでもありません。
【天使】じゃなくてホントよかった・・・
≪大天使クリスティア≫出されると詰みますからねw

でも事故ったんです。

先行とって初期手札は
≪貪欲な壺≫≪ハリケーン≫≪大寒波≫
≪クリッター≫≪異次元の精霊≫≪スポーア≫

感想 「クリッター以外ロクなのねぇ・・・」
先行なので≪クリッター≫≪大寒波≫をセットしてエンド

もうその後のことはよく覚えていません。
ただ、チューナーしか引けず、なけなしの罠カードも
≪ゴッドバードアタック≫×2、≪神の警告≫、≪氷結界の龍トリシューラ≫
そんなカードで虐められました。



マッチデュエルなので2戦目があります。
が、今度はチューナー以外しか引けませんでした。
しかも相手はなぜか≪ライオウ≫が必ず出てきます。
もう嫌だこのデュエル(泣)

とまぁ初戦敗退。
ギアス18 (4)vi_000518484[1][1][1]
「私は・・・!何のデッキで戦えばいいんだ!!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
