ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


カラフルにしてみたよ
2011年03月25日 (金) | 編集 |
ろ・・・ログイン状態が
解除されてしまったぁぁぁぁぁあああ!!!



以前にも言いましたが

パスワードもIDも覚えておらず
携帯の機種変更をしてしまった私には大惨事です。


でもこの前パスワードのメモを発見し
IDはメールアドレスで代用できるようなので
今回は すぐに問題解決しました。


よかった よかった



昨日は友達と打ち上げに行っていたので更新ができませんでした。
申しわけありません。


そういえばMGシェンロン(EW版)が発売されたようですね。
私も五飛は好きな部類です。




大好き・・・なんですが・・・



なぜBANDAIは揃いも揃って
(EW版)を出したがるんだ・・・?

劇場版ガンダム00 vi_000635167 (3)

  マスターグレード一覧
069 . XXXG-01W  ウイングガンダム Ver.Ka(2004年3月)
075. XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)(2004年10月)
132 . XXXG-01W  ウイングガンダム(2010年4月)
138. XXXG-01D  ガンダムデスサイズ EW(エンドレスワルツ)(2010年9月)
142. XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW(エンドレスワルツ)(2011年2月)
143. XXXG-01S  シェンロンガンダム EW(エンドレスワルツ)(2011年3月)
144. XXXG-01W ウイングガンダム EW(エンドレスワルツ)(2011年3月)
146. OZ-13MS   ガンダムエピオン EW(エンドレスワルツ)(2011年6月)



原作再現とかを楽しむ私にとっては死活問題です。





ちなみにシェンロンの比較画像。
左がTV版(公式サイトより)。右がEW版のプラモ(画像サイトより
シェンロン6b8c2b6d.jpg



違う・・・間違っているぞ・・・
ギアス15 vi_000483716






―――何ゆえ(EW版)ばかり出すのか





俺にも分からない
劇場版ガンダム00 vi_000635167


分からない
劇場版ガンダム00 vi_000635167 (4)


分からない
劇場版ガンダム00 vi_001543775


本当に分からないんだ
劇場版ガンダム00 vi_001543775 (1)




考えられる理由は2つ


1. TV版の体型ではキット化するのが困難だった

2. なぜならその方がかっこいい(=売れる)から
69.jpg

そうか!
BANDAIの財政は“死”を迎えようとしていて
生き延びる道を探していたのか(キリッ

劇場版ガンダム00 vi_000001501[1]


・・・実際のところはどうなんでしょうかねぇ?





これを書いている最中に気付いたんですが、
ここ1ヶ月の画像のアス比が間違っていました。


DVD購入時には映像のアス比720:480=3:2になっているんです。

で、私はBLOGに画像を載せるときにキャプチャー段階から
720:405=16:9になるようカスタムしてたんですが・・・


映像のアス比を維持せずに圧縮するところを
間違って映像のアス比を維持したまま上下を削って720:405にしてしまっていました。
つまり中身は3:2のままなんですね。


あちゃぁ・・・・・・



前述した通り、
途中で気付いたので途中から正しく圧縮しています。
具体的に言うとブラボーの辺り・・・・・・つまり最後ですねw



迷惑をかけて申しわけありませんでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
