ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大学デュエル
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日は大学の友だちとボウリング&カラオケ

といっても、カラオケは場所だけ借りて基本的に遊戯王をしていました
BGMとして歌う組とデュエル組です。




それにしても本当に良かった・・・
遊戯王の友達ができて




聞くところによると遊戯王ユーザーの4割は大学生らしいです
だから希望はあったんですけど、その友達できるかな?
と不安でした

あと、この手の趣味は諸刃の剣なので
滑ると友情が破綻します

すでに1人破綻しました(泣)



まぁでも
・なのは友達
・遊戯王友達
・ラノベ友達
・ガンダム友達

これが最低1人ずつできたので満足です♪




で、今日のデュエル。

私の相棒はジャンクドッペル宝玉獣

他にもマシンガジェ・魔力カウンター・エンジェルパーミッション・旋風BFと組んでいますが、
どれも必要なパーツが少しずつ欠けていて
まともに戦えるのは上記の2つだけなんです。




ジャンクドッペルは遊戯王界で大人気。
強さは『かなり強めのファンデッキ』というところです。
大会で勝ち抜くのは少々難しいですが
何度も挑戦すれば無理じゃないという感じです


宝玉獣は名前だけ有名な謎の多いデッキ。
強さは『ちょっぴり弱めなファンデッキ』
大会で勝ち抜くのはまず不可能ですが
友達とファンデッキ同士でデュエルすればそこそこ勝てます




ジャンクドッペルは有名すぎて相手が「あぁー!!ジャンドかー・・・キツいなw」となり
ジャンクドッペルの戦い方を手慣れた手つきでしてきます
まぁそれだけ強い部類なので仕方ありません


対して宝玉獣「おぉ!宝玉獣か・・・で、効果なんだっけ?」です
アニメ遊戯王GXでヨハンというメインキャラがこの宝玉獣を使っていたんです。
ガンダム01 5 (2)avi_000660960[1]
だからみんな名前は知っているんです
でも効果はちゃんと覚えていません
「なんとなく覚えた気になっているんです」

だからみんな重要な効果を見落とします

例えば
・アンバーマンモスの「攻撃対象を移しかえる効果」
・レインボールインの「魔法・罠を無効にして破壊する効果」
・レインボードラゴンの「相手ターンに攻撃力を上げる効果」
・相手フィールドを一掃する「宝玉の氾濫」という存在


まともにやったら勝つのは難しいデッキですが
微妙な立ち位置のおかげで意外に楽しいデッキなんです♪

コメント
この記事へのコメント
おぉ!お久しぶりです

友達作りは心配になりがちですが、自分で否定的にならなければ
たとえ自分が消極的でも、積極的な人から声をかけてくれる
ということを大学で学びました
2011/04/28(木) 23:07:20 | URL | タケ #-[ 編集]
僕も高校入学して思ったのですが
友達できるかやっぱ心配になりますよねww
2011/04/27(水) 23:23:06 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
