ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


白・・・くない(泣)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
セブンソード/Gの塗装をかれこれ数週間やっているんですが・・・
なかなか白が乗りません

う~ん・・・ランスロットにエア使って白を塗ったときは
もっと素早く乗ったと思うんですけどねぇ

薄めすぎているのか、それとも何か別の原因が・・・?


とりあえず、クールホワイトがなくなってしまいました

クールホワイトに原因があったんでしょうか・・・
今度は別の白を探してみようと思います

コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
私はサフの上からで無理なのが分かっていたので
サフの上にシルバーを重ねてから吹いていたんですが、グレーがベストアンサーだったのか・・・おしい!w

今までMr.カラーしか使っていませんでしたが
フィニッシャーズにも手を出してみようと思います
2011/05/04(水) 11:46:00 | URL | タケ #-[ 編集]
自分はエアブラシで塗る時、下地にニュートラルグレーなどを吹いてから白を吹きますが、発色、隠蔽力共に申し分ないですね。

Mr.カラーのホワイトは隠ぺい力が低めなので、サフ代わりの下地としてつや消しのグレー系統の色はかなり効果があると思います。
2011/05/04(水) 01:34:06 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
サフにある「塗料の食い付きをよくする効果」はパーツに塗ってから数日で効果が薄まる、という話を聞いた覚えがあります。

白系の塗料でしたら、フィニッシャーズのファンデーションホワイトが発色、隠蔽力ともにかなり高いらしいですよ!
2011/05/03(火) 22:19:34 | URL | 紅色蓮華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
