ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


睡眠時間が・・・足りない・・・
2011年05月08日 (日) | 編集 |
最近ちょっとよろしくない雰囲気が出てきた私、タケです。

大学生活に馴染んできたので
教員方も本格的に宿題を出してきました。

部活を始めたので
今まで楽だった月・木も忙しくなりました。

友達ができたので
放課後に遊びにいくことも増えました。


Fate/unlimited codesにハマったので
水・日も忙しくなりました。




ということで、
ガンプラ製作が進む気がしません・・・

さすがに日曜日なら進みますが
他の曜日ではまるで手がつけられません。



と、ならこんな反論も出てくるでしょう

帰ってから少しくらい時間あるだろう?・・・と。



常識的に考えれば、確かにあります。
現に私とリンクしてくださっている多くの方々は
毎日のようにブログでガンプラの進行状況を更新しています。

私が学校から帰宅する時刻は
水土なら7時。月火木金なら8時。
それからご飯を食べてお風呂に入って着替えてとすれば、9時~10時になります。

おそらく、皆さんはここから製作をしているのだと思います
が、私にはできません
なぜなら私は1日最低7時間は寝なければいけないからです。

朝起きるのは日曜日を除いて一律6時。
つまり11時には寝る必要があるのです。



では『なぜ7時間寝る必要があるのか』についてですが
それは単純に寝不足を回避するためです。

ちなみに勘違いが無いように補足しますが
7時間というのは本当に最低でも必要な時間であり
実際には8,9時間の睡眠をとりたいと思っています


現在、7時間の睡眠をとっていますが
それでも講義中に居眠りを何度もしてしまいます
たぶん、居眠りしないのに必要な睡眠時間は10時間くらいです




こういうのはおそらく慣れなんでしょうね・・・







書くタイミングが見つからなかったことを補足

1.平日で10~11時はブログの更新やネタ探しをしています
2.慣れようと頑張ったんですが、「頑張る=居眠り覚悟」はおかしい気がしてやめました
3.諦めるのは嫌いですが、一応先天的なものもあるようですね
4.「必要な睡眠時間」をたたき出すのには中学の時から時間をかけています








・・・と、危ない!!弱気になるな私!!!

そうだ、神様はこんなときにために色々なものを授けてくれたはずだ
思い出せ・・・何かあるはずだ、何か・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
