ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


エアブラシ購入計画第2段
2011年05月24日 (火) | 編集 |
コンプレッサーの購入を真剣に考えているこのごろ。

確か、どこぞで『L5』というものがいいとかなんとか聞いた気がするんです。

アレはなんだったかな・・・?
情報誌かネットか、たぶんどっちかでしょうね

とりあえず検索・・・と


はい、これですね。
定価 \52,500で売価 \31,675
Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る


しかし、よくよく見てみるとこんなものもありました。
定価 \44,100で売価 \26,687
Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る



む・・・むぅ・・・違いがよく分かりません(泣)

困ったときの“カスタマーレビュー”。
両方を比べてみましたが、どうやら高い方のL5には
“圧力計”と“手元で圧を調節する機能”があるようです。

しかし、これは本来どちらか一方が必要な機能であり
両方ついていてもあんまり意味がないようです。

うむぅ・・・この機能で\5,000プラスか・・・






あ、補足しますがハンドピース買い替えは確定事項です。

現在私が使っているのはシングルアクションのものですが、
塗料を入れる位置≒圧につなぐコードの位置
という仕様で、このコードがかなり絡まって迷惑しています。

他にも、よく塗料が漏れ出したり逆流したり・・・
我慢できるレベルではありますが、直るのならソレに越したことはありません。

あと、ちょっと手元が狂って一部破損してしまいましたし(泣)



そういえば以前アナハイムカフェで使わせてもらった
ダブルアクションのハンドピースは何だったんだろう・・・?

コメント
この記事へのコメント
皆さん、多くのコメントありがとうございます

>takikoshiさん
レギュレーターがMk-ⅠかMk-Ⅳか、その違いがあるようです。
もっと財布に余裕があれば高い方を買うんですがねぇw

>たーさん
フフフ・・・実は日本橋は大学からすぐ近くなんですよ☆
今度行くつもりだったのでスーパーキッズランドにも一度行ってみます

>アスカさん
クレオス公式・・・ですと・・・?
検索検索・・・おぉ!発見!!
丁寧なサイトも存在するものですねぇ
2011/05/25(水) 19:09:43 | URL | タケ #-[ 編集]
違いって レギュレーターなのかなw
レギュレーターは 空気中の水分を取る仕事を
してれます たしかw
まぁ 安い物を買って後悔するよりは
高い物を買った方がw
2011/05/25(水) 15:58:29 | URL | takikosi #-[ 編集]
そちらからだと遠出になるのは必須だと思いますが、日本橋のスーパーキッズランドでは実機をハンドピース込みで触らせてくれたりしますよ~。

自分もキュートを買う前にあそこで実機を触ってから買うのを決めましたし、品ぞろえも豊富だから一遍行ってみるといいかもです。
2011/05/25(水) 01:20:51 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
エアブラシと聞いて
カスタマーコメントの前にクレオス公式を見た方が…(笑)
セット内容が違うので要確認ですね。

キュート使いではありますが、とりあえず水抜き必須で、クレオス製は水抜きがイマイチらしいという噂も。
本体の音の大きさも含めて、実機確認出来るところで見てはいかがでしょーか。
私もキュート前に発売延期もあって、半年くらい結局情報集めてましたし…納得いくお買い物が出来る程度には調べたほうが後々納得できるかと☆
2011/05/25(水) 00:05:11 | URL | アスカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
