ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


父のち父 ときどきおとん
2009年07月03日 (金) | 編集 |
本日は先週借りた「交響詩篇エウレカセブン DVD11」を近くのおもちゃ屋へ返却しに行きました。
ついでにガンプラなども観に行きました。

ガラッゾのヒリング機も当然売っていました。
・・・が、
アルビオンが無い・・・
アルビオンとは、ロボット魂にて発売中の「ランスロット・アルビオン」のこと。
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に出てくる最強の機体です。
大人気なので、発売日に行っても売り切れていた!
という情報もあるのですが・・・。
やっぱりうちも売っていませんでした。

そして、親子で買い物に来ている人を見つけました。



「ねぇ、買って買ってぇー!」
7、8歳と思われる子供。
そのつぶらな瞳を武器に、少しハゲてきた父にねだります。
その手に握るのは
HGUC Hi-νガンダム (売価1580円)
「えぇぇぇ・・・?」
困り果てる父親。
(・・・なぜそんなに高いおもちゃを?)
そんな思いを察してか、子供は言う。
「すごくかっこよさそうなんだよー?買ってよぉ!」

(・・・まったく、妻が甘やかすからこんなことになるんだ)
ガンダムなどろくに知らない我が息子。
もちろん、私も知らない。
せいぜいヒーローもののロボットアニメ。そんなところだろう。
「こっちにしたらどうだ?」
旧キット ザクマインレイヤー (売価334円)
高いものを買ってもどうせ途中であきらめるか壊すか。
なら安いものでも十分だろう・・・。



早まるな、とっつあぁぁぁん!!!
恐怖で背筋が凍りつきそうでした。
実際に買ったことはありませんが、直感で分かります。
あれはマズイ
・接着剤必須
・ランナー一色成型
・肘膝首の可動なし
こんなイメージが湧き出てきます。
とにかく!7、8歳の初めてガンプラ作る人にそれはダメだ・・・!
HGUCにしとけ!Hi-νにしとくんだ!

幸運にも、その子供はザクに興味を示さず。
あぶないところだったな、少年。



あとは昨日のハルヒ。
夏休みの8月17日から31日までを1万5449回がんばってます。
「ゼーガペイン」も8月31日になったらリセットされ、頑張ってました。

8月31日 24:00になると
ありとあらゆるものが初めの状態に戻されます。

ただし、一部の人間は記憶が残ります。

・・・それ利用したら天才になれるね。

でも、まさか3週連続エンドレス・エイトを見ることになるとは・・・。
来週もエンドレスエイトでしょうね。
再来週もエンドレスエイトでしょうか。
再々来週もエンドレスエイトで決まり。
その次の週もエンドレスエイト・・・。



今月は新ガンプラに勢いが感じられません・・・。

気になるのは
・HGガンダム30
・MGエクシア
・HGケルディムGNHW
の3つだけ。
いつもなら5個ほど気になってるのに・・・。

ケルディムはまた作るのも嫌ですしねぇ・・・。
エアブラシを持っていたら本体はトランザムカラーにするんですが。

HGUCガンダム30・・・わぁ☆いいですね

MGエクシア・・・やっぱりいいですね☆

今月は買うならこのどちらか。
現在の所持金は4000円ちょっと。
お小遣いが入ったんですね。

MGエクシアは確かイグ版が5250円。
3割引きで3650円。
ふむぅ・・・。

参考にどうぞ。

7月9日(木) HG 1/144 RX-78-2 ガンダムVer.G30th
  23日(木) MG 1/100 ガンダムエクシア(通常版)
        MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード
  30日(木) HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R


あと、以前言ったストライクとバスターの名前は
ゲイルストライク
ヘイルズバスター
だそうです。

1/100 ゲイルストライクガンダム  予価2625円
日本・アジア各国で人気を誇るアストレイシリーズ最新章『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』、2009年9月スタート
新組織により開発された白兵戦用モビルスーツ
■腰部にセットされているサーベルは取り外して手に持たせることが可能。SEEDカテゴリーならではの大胆なデザイン。
■バックパックは着脱式で、ヘイルバスターガンダム(同時発売 別売)と交換可能。
【付属品】ビームライフル、ビームサーベル×2、シールド、専用対艦刀×2、アーマーシュナイダー×2
【商品内容】成型品×10、ホイルシール、テトロンシール、組立説明書

1/100 ヘイルバスターガンダム 予価2,625円
新組織により開発された砲撃戦用モビルスーツ
■バックパックは着脱式でゲイルストライクガンダム(同時発売 別売)と交換可能。バックパック上部にあるシールドはアームで接続され可動。
■バックパックの砲2対は展開し構えることが可能。また肩部ミサイルポッドハッチに装備されたガトリング砲はミサイル発射状態と同時に射撃状態に展開。
【付属品】350mmガンランチャー、94mm高エネルギー収束火線ライフル、220mm径6連装ミサイルポッド、ガトリング砲
【商品内容】成型品×9、ホイルシール、テトロンシール、組立説明書

こちらのコピペですw
早耳ガンプラ情報局



最後に今日はヱヴァンゲリヲンです!録画!録画!
それではまた明日!

コメント
この記事へのコメント
旧キット・・・
あれホントにろくな門じゃありませんよww
安いのはいいけどねww
あれほぼパーツ自作した方がいいと思うしw
それにしてもハイニューガンダムはかっこいいですよねぇ~
2009/07/04(土) 13:37:55 | URL | takikosi #-[ 編集]
プラモ通販サイトに、「ヘイルバスター」と「ゲイルストライク」が載ってました。
いや~楽しみですね。
でも8月ってジェガンやガッデスも出ますからけっこう資金が必要ですね。
2009/07/03(金) 21:13:32 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
