ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


貴様はガンプラではない
2011年06月14日 (火) | 編集 |
なるほど、これが最新のガンプラとやらか・・・
DSC_9882.jpg
toy_gb_spallow.pngtoy_gb_normal.png

ひ・・・ひでぇ・・・!!

胸の黒&緑がシールなのは構いませんが、
腰の黄色、腹のグレー、盾の青、膝の黒、その全てがシールですね・・・


しかも
・90度しか曲がらない肘
・回るだけで、傾かない腰
・接地性を無視した面積の小さい足
・肩・上腕・前腕・太ももの清々しいまでのバニラ分割
・スカスカの膝フレーム
ねじ

ICチップを搭載するとのことですが・・・まさか
そんなことのためにガンプラをここまで劣化させたんでしょうか

初めてHGダブルオーを見たときの感動を返して欲しいです。





・・・とまぁ、おもいっきり叩いてみましたが
そもそもこのキットは00で言うところの“FG”である可能性もあるわけで。

それなら文句はないわけですが・・・



アニメの方へと移りましょう。

アニメはPVを見た方なら分かりますが、
あのイナズマイレブンガンダムのキャラクターには一切期待できません。
MSについても概ねそんな感じ。

やっとSEEDが英雄扱いされる時が来たか。

なんやかんやでZZも当時は批判されてたけど今では受け入れられ・・・
SEEDもいつかそうなるとは言われていました。
―――そして今がその時です。


でも私的にはストーリーは面白そうなんですよねぇ。
曲がりなりにも一応ガンダムですし、時間の許す限り見るつもりです。

放送開始は10月でしたっけ?
もしそうならFate/Zeroと一緒で楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
ネジは今までにも数例あった(旧キットのνガンダムやGNアームズなど)のですが、ICチップ搭載というのは驚きです。

ただ、今回はアニメ共々低年齢層・初心者向けに、こうやってクオリティを下げてるのかもしれません。
同時進行のUCは高年齢層向け、AGEは低年齢層向け、と棲み分けを狙ってるのかもしれませんし。

まあ何にせよ、一度見てみなければ分からないとまともな評価はできそうにないですね。
あと、パーツ構成を見る限りはFGではなくHG級のキットではないでしょうかね・・・
2011/06/15(水) 02:00:38 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
自分も今回の新作のガンプラは微妙な気がしてました。

一緒にFGであることを祈りませう!
2011/06/15(水) 00:37:57 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
