ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の恋はホッチキス
2009年07月14日 (火) | 編集 |
そういえば、昨日ダウンロードしたBGMには
「私の恋はホッチキス」
が含まれてませんでした。

ショック大です。

好きなんですけどね・・・。



本日も期末テスト。
古典と物理と世界史。

古典は・・・マズイですね。
寝不足で頭がMAXの40%程度しか稼動してくれませんでした。

物理のときには60%の稼動。
少し目が覚めてきましたが、イマイチ。
時間切れを起こしました。

世界史開始時には90%。十分稼働中。
記号で選ぶものが多かったので、点数は運任せが大きいですね。

明日は英語(2回目)と地理と保険です。
ちなみにこのテスト、土曜日まで続きますw

明後日、木曜日は現代国語、数学(2回目)、化学です。
その次、金曜日は英語(3回目)と数学(3回目)。
最後、 土曜日は英語・国語・数学で模試があります。

どんだけですかw



最近「ヒカルの碁」をまた見始めました。
昨日と今日で院生合格~プロ合格~名人VSサイ・・・まで行きました。

てか、ヒカルの碁ってBGMがすさまじくかっこいいですよね!?
普通に鳥肌全開です!

名人もかっこいいけど、緒方先生もかっこいいですよね?
COOLでいいです!

ヒカルはどんどん成長。
サイが寂しそうでした・・・。



今日、ふと聴いて気になったことがあるであります。

「異性を好きになる基準」です。

聴いた話によると、
1.声
>>>>越えられない壁>>>>
2.顔
・・・・・・・だそうです。

へぇ・・・変わってますね・・・。

よく言われる基準と言えば、

・腕の筋肉がムキムキ
・顔がいい
・脚が細い
・学力が高い
・運動神経抜群
・周りに気配りができる
・歌がうまい
・ポニ-テール
・勇気がある
・料理がうまい
・ファッションセンスがある
・お金使いが荒くない
・茶髪

などなどですよね・・・少なくともその辺りだと思っていました。

で、今回聞いたのは意外でした。
声・・・ですか?

私の好きな声・・・。
どっちかというと、男性は少し高め。女性は少し低めが好きです。

ガンダムキャラで言うと、
×イオリア・シュヘンベルグ
×ラクス・クライン
×ガロード
×ティファ
○アレルヤ・ハプティズム
○カガリ・ユラ・アスハ
○ヒイロ
○リリーナ
ですね。

声優さんもキャラによって声を使い分けてるので、
声優ではなくキャラで書きました。

あ、声だけですよ?
キャラクターとして好きなキャラなら、
○イオリア
○ラクス
○ガロード
○ティファ
ですよ?

てか、私が嫌いなキャラっていったい・・・?

シンも一部の話を除いて普通に好きだし・・・
キラは大歓迎。
カガリも好き。
レイもいい。

リボンズ・・・が微妙ですね。

シンジやマダ男、レイも好きです。
あ、レイ2人目ww

ホランドやエウレカ、チャールズにレイも好き・・・
って、レイ3人目www

むぅ・・・。

結局、リボンズくらいですか・・・。
アムロやナレーションは肯定的なんですが、
リボンズになると声に違和感を感じるのは私だけ・・・?
でしょうねw

話を戻しましょう。

異性を好きになる条件、です。

声って大事なんでしょうかね?
歌がうまい・・・とは別らしいです。

まぁ、まれに
甲高い声の男性とか低い声の女性もいますが、
私が一番に決めるのは
やっぱり「性格」ですね。

裏で愚痴愚痴言う人は嫌いです。
表裏はあるものですが、裏で文句言うのって卑怯じゃありませんか?

産まれついた性格・・・。
私の基準って、結局、才能の一部なんですね・・・。

人はァ!
・・・平等ではない。

コードギアスで若本さんが言っていました。
こればっかりは仕方ないと思うんですが・・・。

だからと言って、中国がウイグルとかチベットを放っておくのには反対ですね。
まぁ、私には関係ないので「頑張れ中国!」です。

スパロボZのラスボスはなかなかなことを言っていました。

地球の裏で死んでいく人のことをイチイチ考えていたら
ご飯が美味しくなくなる。


確かにその通りなんですが・・・。
納得はいきませんね。

いままで肯定してきたのに、
言われてみると許しがたいものです。



前々から思っていたんですが、
気付かない不幸は不幸ではない
これってどうなんでしょう・・・?

確かに、本人に自覚がなければ問題はないんでしょうね。

学校のイジメ問題とも似ています。

被害者がイジメと言ったらイジメ。
逆に言えば、
被害者がイジメと言わなければイジメではない。

「あったりまえじゃん。気付かないんだから問題ないよ。
イチイチ気にするのは単なる綺麗事」

だんだん、性悪の詐欺にも聞こえてきました。
当たらない宝くじですね。

似た言葉に、
覚めない夢は現実と同じ
というのもあります。

堂々巡りの言葉遊び。
へ理屈。

難しいものですね、まるで中二病ですw

で、いつもここで考えるのを止めてしまいます。
答えは出ないものなんでしょうか。

アニメとかで深い言葉が出ても、いつも答えを出さずにハッピーエンドです。
TVドラマのほうがそういうのは多いかもしれませんね。

答えを出すと宗教問題とかに引っ掛かるんでしょうかね?
実写版デスノートでも色々制限されていましたし・・・。



珍しくシリアスな日記です。
しかも、初めからは想像も出来ない内容に発展していくのがこのBLOGw

そして、前の問題はほったらかしですw

そういえば最近は絵を描いていませんね・・・。
takikosiさんや恵理さんは色々描いてますね。

私も描いてみましょうか・・・。
ガンプラの設定画ならけっこう描くんですがww

さて、何を描くか・・・。
明日にはアップされてるかもしれませんよ?

今のところは、描くんなら
キラ、ラクス・・・etc

絵を描くとき、パーマが描けないんですよね・・・。
アムロや刹那みたいな微妙な曲がりもダメです。
ただし、ロングの場合は少しくらいなら平気です。

ハゲも苦手です。
三つ編みもダメです。
ショートヘアが一番得意です。

まぁ、頑張ってみましょう。

コメント
この記事へのコメント
ラクスは声もまあ好きです。
でも声的にはアニューみたいな声も良いですよ。
古谷さんはリボンズの時はホントに違和感感じます。
2009/07/14(火) 22:27:00 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
自分も
ラクスは好きだけど
声が・・・www
自分的にはもうちょっと高めがwww
イオリアww
あのおじちゃんかww
もう記憶からきえ去りそうでしたww
仮面の人(ハム仮面)も結構
いいですよww
ちょっとCDで変態っていってましたww
まぁムリもないですね
ロックオンやアレルヤも好きです
ロックオンはファーストのニールの方が好みです
2009/07/14(火) 21:24:27 | URL | takikosi #-[ 編集]
そこでエロを書くんですよ←

HAHAHA私は、18になる可能性を秘めているので
後から変えるのめんどくさいし18にしてあるのです!
2009/07/14(火) 21:00:18 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
