ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


終わらないコマ撮り
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ガンダム4話まで見ました。
オマージュのSEEDを先に見ているので、変な感じです。

今日はルナツー脱出でした。
SEEDではアルミテスでしたね。
ブリッツのミラージュコロイドで破られてしまった傘です。

スパロボWではアークエンジェルの他、ナデシコも収容されていたりします。



ギャンはまた無進行。

デジカメ破損につき、ケータイでコマ撮りです。
アクションベース1を2つ使って固定。
10秒のタイマーで撮影します。
つまり、1枚撮るのに最低10秒かかります。

5秒かけて振り向くシーン。
0.05秒に1枚の写真。

全部で100枚ですね。

細かくキットをいじり、カメラのスイッチ、10秒経過、保存。

1時間は覚悟しなければなりません。
当然、途中で休憩している間にキットは動いていくので、無休憩。

1時間かけた末に、失敗。

もし成功しても完成したのは5秒の動画。

今日の夜から明日にかけて頑張ります。
・・・実は明日は学校が休みなんですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
