ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍しく真面目
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日もガンプラ進展なし。
そろそろギャンの動画完成させたいなぁ・・・。

てか、まさか今日部活あるとは思わなかった・・・。

午前中に学校で補習があるだけだと思って朝ごはん抜いてきたのに、
午後から部活で「お腹がすいて力が出ないィ~」

やっぱケーキ食べないとダメですよねw

あと、アスカさんのブログ、不知火アスカのきのむくままにで面白そうなことが。

<アナハイムカフェ夏の陣>というのを行うそうです。
状況をつかみきれていない部分もありますが、
私の中のイメージは<オフ会>です。

場所はちょっと遠いですが、とっても行きたいです!

・・・あれ?こんな気持ちが前にも・・・?
と思ったら、IKIGAIですね。
あれを初めて聞いたときもこんな気持ちでした。

Yahooアドレス、というのはYahoo! IDと同意なのでしょうか・・・?
もしまるほいさんが見ていたら答えてくれるとうれしいです。

てか、まるほいさんのブログに書いたほうが早かった気がw



takikosiさんのブログで書かれていました。

<ニコニコ動画での批判>

についてです。
拓夢さん、まるほいさんもアップしているので経験がある・・・(?)・・・と思います。
他にもこのブログを見ている人の中にも経験者がいるかも。

でもこのブログを知っている人がどれだけいるか・・・。
教えたのはまるほいさん、拓夢さん、えーりぃさん、ザビーネさん、アスカさん。
他に<SIMPLE G>と<すとらいく~。>と毛深い人さん。
皆さんのブログのリンクから来た人や、訪問者リストをたどって来た人。
ニコニコ動画では公表してなかったりします。掲示板以外。
多いのか少ないのか・・・。

まぁ、話を戻して批判。

ニコニコ動画は簡単にコメントできます。
そして誰がコメントしたのか分かりません。
で、荒らす人もいます。

これは許せない行為ですが、問題なのが

<無自覚の荒らし>
と呼ばれるものです。

大百科にも書かれていますが、
「←うるさい」とか「微妙」というもの含まれます。

ちなみに、この辺はNGコメントにしときましょう。
動画のネタで、キャラクターが変なことを言う場合は
「うるせぇwwww」「やめwww」
とかいう感じになるので、問題ありません。

された場合は別として、してしまうのは駄目です。
意外に傷つくものです。
特に心がガラスのようにクリアーな人は。

アドバイス風味にすれば相手のためになります。
画像の表示時間が短い場合は
「もう少し長く表示してほしいかな」
「速すぎww」
ぐらいにしましょう。
面白かった部分で「www」と言っておけば、悪い人には思われません。

最悪、スルーしましょう。
動画をうpしたことのない人は特に気をつけましょう。

そういえば、初めて動画を投稿してみると見方が変わりました。
してない人は一度してみましょう。
あまり見られない動画だと意味がないので、
話題になっているものでアップしてみましょう。
最近は「エンドレスエイト」あたりでしょうか・・・?
人気過ぎるとライバル動画が多いし、過疎すぎても意味ないですし・・・。
「初投稿」を初めに入れるとなぜか上がります。
「テスト」を入れると批判させがちなので注意。

よし、頑張りました。

マメ知識ですが、
「NGユーザー登録」⇒「コメント順に並び替え」⇒「NGユーザー解除」
で荒らしている人が何人なのが分かります。

最近のSEEDの動画で一人で300以上のコメントをしてる人もいました。
投稿者が削除しないところを見ると自演かもしれませんが、
投稿者コメントでないので単に荒らされただけなのかも。
いや、そう思わせた自演か・・・?

あと、最近はコメント表の右に投稿時間が表示されています。
これでもコメントしたユーザーが判別できます。

現在私が登録しているNGコメントは
「うざい」
「つまんね」
「ツマンネ」
「消えろ」
「きえろ」
「きもい」
「キモイ」
「糞」
この辺はまぁ当然です。あとは、

「種」
「厨」
「信者」
「アンチ」
SEED系をけっこう見るので、便利。
「SEED」を登録してないのが味噌。

「ゆとり」
「腐女子」
「大文字」
反応コメ対策です。

あと、余った枠はNGユーザーです。
その動画を見終わったらNG解除するのでけっこう持ちます。
動画ごとにユーザーアドレスが変わる仕様なので注意です。

コメント
この記事へのコメント
何かたまに見てるといますよね。
種だっていい作品なのに。
てか、タケさんの動画見てるとホント本格的だな~って思います。
あ、あと話は変わるんですが、ゲイルストライクの仲間の機体が出てきたようです。
名前は不明ですが、プロヴィデンスの系統らしいです。
2009/07/29(水) 14:34:51 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
「うざい」
「つまんね」
「ツマンネ」
「消えろ」
「きえろ」
「きもい」
「キモイ」
「糞」
↑さすがにこれは荒らしとかいうものですけど
僕が考えるに実際は言い方がきつくても
参考になることもありますよ~
きつめの発言も前向き思考に考えると
重要なアドバイスです。
と、僕は思います!
2009/07/29(水) 08:20:49 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
「あなたのID」@Yahoo.co.jp
です。
パスワードがなければログインは出来ないので安心してください。また、招待メールの送信にしか使わないので登録もしません。個人的利用はしません。これはお約束です。

批判ですか。
自分は脳内で「荒らし=構ってちゃん」にしているので
シカトしています。NG登録もしていません。
度を越したら黙って対処する。といった感じです。
構ってほしいんだったらちゃんとした態度できなさい。ってことです。
2009/07/28(火) 20:22:35 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
