ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャラクター
2009年07月30日 (木) | 編集 |
結局、動画完成には至らなかったわけです。

でもそんなの関係ねぇ!

昨日は「らき☆すた」1話を見てみました。

その経緯。
1.ニコニコ大百科「エンドレスエイト」を検索
2.ニコニコ大百科「SOS団」へジャンプ
3.ニコニコ大百科「長門有希」へジャンプ
4.長門の呪文に意味があったことを知る
5.ニコニコ動画「長門 逆 再生」で検索
6.マイリス順に並び替え
7.1位にらき☆すた動画
8.見てみる
9.萌えた

「らき☆すた」がおkな人は「けいおん!」もいける。
というコメを見たことがあります。
なら逆もいけるはず。

YouTubeで検索したらみごと発見。
「らき☆すた 1話」でヒット。
正直な動画サイトですねw

始まって数分で会議開始。
長々と食事について語り合います。

こんな展開は初めてです。

けいおん!はまず食パンくわえて学校へダッシュ!
フルメタふもっふは大爆発
ハルヒは問題発言

といった始まりなんですが・・・。
ちょっと短距離走をするとすぐに会議でした。

やるじゃないですか、京都アニメーション!(ふもっふとハルヒとけいおんも一応京アニ)
てか、どれも原作があるんですから
シナリオはそっち側ですよねw



アニメついでにキャラクターです。

皆さん、好きなキャラや嫌いなキャラがいるはず。

気になったので考えてみました。

「キャラを好きになる基準」

以前は異性について語った気がしますが、今回は二次元。

私の基準を、二人の例をあげながら見て行きます。

・主人公
例)進藤ヒカル、高町なのは

・ライバル
例)グラハム・エーカー、フェイト・テスタロッサ

・COOL
例)レナード・テスタロッサ、長門有希

・聡明
例)夜神月、テレサ・テスタロッサ

・同姓愛
例)古泉一樹、琴吹紬

・兄貴、姉貴分
例)ニール・ディランディ、秋山澪

・ブラコン
例)海馬瀬戸、朝倉由夢

・シスコン
例)ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、平沢憂

・泣き虫
例)キラ・ヤマト、エウレカ

・熱い
例)獅子王凱、紅月カレン

・悲しい運命を背負っている
例)ホランド・ノヴァク、ヴィヴィオ

・感動的な死
例)リオン・マグナス、クリスティナ・シエラ

・裏切り者
例)ジューダス、メイリン

・ほぼ無敵な存在
例)トレイン・ハートネット、毛利蘭

・どこかずれている
例)相良宗介、マリアさん

・名前補正
例)朝倉葉、八神はやて

・声優補正
例)黎星刻(リ・シンクー)、リインフォースⅡ

こんなところですか。
ちなみに、声優補正が一番強いです。
三木眞一郎さん、ゆかなさん、浅沼晋太郎さん、
田村ゆかりさん、緑川光さん、豊口めぐみさん、
福山潤さん、植田佳奈さん、藤原啓治さん、
田中理恵さん、関智一さん、水樹奈々さん
この辺りはかなり強いです。

コメント
この記事へのコメント
ちなみに俺が好きになるキャラの基準で「強い(いろいろと)」ってのがあります。
あと鈴村さんあたりも強いですよ、うん。
2009/07/30(木) 18:59:51 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
