ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カカシ外伝 (本日2度目)
2009年07月30日 (木) | 編集 |
そういえば今日はケルディムGNHWの出荷日でしたね。
レビューが上がっているサイトがあったので気付きました。

10091629k2.jpg
ケルディムガンダム GNHW/R ホビーサーチ

画像が大きくて1枚しかアップロードできませんでしたw
詳しく見たい人はリンク先へジャンプ!
箱と説明書とランナー画像があります。



うちの6歳児が今朝アニメを見ていました。
なんとなく隣に座って一緒に見ました。

BGMがNARUTO-ナルト-でした。
おいおいwパクルなよwww

NARUTO本人様でしたw
再放送中だったようです。

うちの6歳児が今夜アニメを見ていました。
なんとなく隣に座って一緒に見ました。

BGMがNARUTO-ナルト-でした。
もう騙されません。
どうせ本人様の再放送でしょう。

案の定、本人様でした。

よくわからない展開。
原作では見たことがない展開でした。
・・・はじめ数分は。

オリジナルか?

最近、NARUTO疾風伝はオリジナルへ走ることが多いです。
その例かと思いました。

てか、アニメNARUTOは作画が嫌いです。
原作NARUTOは大好きです。

途中まではアニメ作画も好きだったんですが、
サスケ奪還編のナルトVSサスケから嫌いになりました。

で、今夜のNARUTO。

三代目火影のじっちゃん(本名は猿飛・・・なんだっけ?)が
どっかで見た2人といろいろ見ています。

そして、開いた本に記されていた名前を読みます。

きたきたきたきたきたきたきたきたぁぁーっ!!!!

忘れられたのかと思っていたカカシ外伝。
このタイミング(映画公開2日前)で放送。

単行本27巻に収録。
もちろん週刊少年ジャンプでも連載されていました。

カカシの写輪眼の秘密。

単行本2巻でもサスケが不思議に思っていました。

「うちは一族は2人を除き、滅亡したはず
なぜこの男が写輪眼を持っているのか!?」

単行本はかなり前に発売された上、
アニメも放送されてしまったので躊躇する必要はないんですが、
一応ネタバレ回避ということで内容には深く触れないようにします。



とにかく、動く動く!

私の知るNARUTOのイメージと全然違います。
私の知るNARUTOといえば、

「両者、にらみ合ったまま動きません!」
「顔が歪みねぇなんてありえない」
「回想シーンのオンパレード」
「影の付け方が手抜き」
「静止画をスライドさせるだけのアマチュア仕様」

が、今回は違いました。

「掟を破るやつは屑呼ばわりされるが、
仲間を大切にしない奴はそれ以上の屑だ」

みたいな台詞を10分以内に3回も言っていましたが、
大切な言葉なので気にしません。

「うんたん♪うんたん♪」
「この気持ち・・・まさしく愛だ!!」
「ハワイで親父に・・・」

くらい大切です。


にらみ合った動かないなんてまったくなし!
回想シーンも、もともとが回想なのでなし!
背景は神グラフィック!
迷彩隠れの術も綺麗!
夜空も綺麗!

とにかく大満足でした。
唯一、不満だったのはオビトの声優でしょうか。

もう少し高い声の人にしてくれぇ・・・。

カカシは幼さを残したいい感じの声で演じられていたのに、
オビト、声低いです。
ラストでカカシとリンに訴えるシーンがちょっと怖いです。

その辺りからでしょうか?
グラフィックが変わった気がしました。
特にカカシが1対1で勝負するシーン。
まぁ、気のせいでしょう。


今夜のエンドレスエイトも気になりますねw

コメント
この記事へのコメント
あ、はい。
何かの機会(笑)があったら自作するかもしれないけどw

GNファングはまだ諦めてません。
2009/07/31(金) 17:50:43 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさん
ライフビット作るの
諦めたんですか??ww
2009/07/31(金) 08:15:06 | URL | takikosi #-[ 編集]
あと、田村ゆかりさんはテンテン。
三木眞一郎さんはミズキです。

ふふふ・・・ゲームも持っているのでその辺に抜かりはありませんよ

でも三代目のフルネームは知りませんでしたw
2009/07/30(木) 21:34:38 | URL | タケ #-[ 編集]
俺はどっちも好きですよ。
三代目は猿飛ヒルゼンって言います。
ちなみに、日向ヒナタ役で奈々さんも出てます。
2009/07/30(木) 21:00:38 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
