ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


青字はリンク付き
2009年08月02日 (日) | 編集 |
今日はパテを使ってOOを改造。
画像はなしです。
・・・うそじゃないですよ!?

脚の横のライン?を太くして、他を細くします。
つまりストライクみたいにします。

それだけですw



今月のガンプラ出荷日(速報版)

8月5日(水) HG 1/144 ガッデス
       HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M

  6日(木) HGUC ジェガン

  11日(火) MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード(再販)

  24日(月) 1/100 ゲイルストライクガンダム
        1/100 ヘイルバスターガンダム

確実な情報ではありませんが、
毎月間違ってないので今回も合ってるでしょう。

アリオスGNWHとガッデスが明々後日ですね。

ガッデスは動画も作る予定なので、ネタを考え始めています。
寝るときに考えます。
思いついたらすぐにメモします。
次に日じゃ忘れているので、すぐメモです。
照明をつけてメモです。
眠れませんw

セラヴィーGNHWとオーガンダムとリボーンズガンダムがバンダイホビーサイトで写真公開です。
発売が待ちきれません\(^O^)/

GNHW系って、すごく欲しいんです。
でも映画を考えると心配なんですよねぇw

来年公開とのことですが、何月なんでしょう?
1月か12月かで大きく変わります。
内容も不明なので、下手に主役機を買うとまた作るハメになりそうです。
でも欲しいw



>takikosiさん
オープニングは力を入れましたが、
作るときってそんなにテンション上がってましたかねぇ?
普段この動画を参考に作っています。
で、マネしてみたんですが・・・?

>拓夢さん
ありがとうございます!
もっともっと上手に作れるようになりたいです!
拓夢さんも紙芝居クリエーターを使ってみては?

>まるさん
ごめんなさい、D.C.Ⅰは知らないんです・・・。
ⅡはたまたまTV放送で見たんです。
余りをYOUTUBEで埋めて・・・。
でもけっこう無茶したアニメでしたよねw



最近、<水平線>を変え始めました。
<hr size="1" />のことです。
↑こんな奴
FC2の人なら分かるはずです。

現在は数字の1を20にして使っています。
これで大きな区切りと小さな区切りとを分けれます。



私、ネットオンラインでゲームをしたことがありません。
興味とかはあるんですが、料金がかかるんですよね?

モンハンとかしたいなぁ。

昨日が発売日みたいでした、モンハン3。

でも私はWiiを持ってないので意味無し(泣)。
Wiiを買うお金があったらHGミーティアを買っています。
モンハンのためだけにWiiを買うのも・・・。
Wiiの代金含めたらさすがに高く感じますw

私はモンハン歴1年半です。
2ndから始めて、2ndGもやりました。
友達がやってたのがきっかけです。
面白かったんですよ?
モンハンを持つ友達2人と私、3人で遊んでいたんです。
2人は私がモンハンを持っていることを知りません。

「なぁ、モンハンしよ~」
「馬鹿!タケさんは持ってないんだぞ!」
「いいよ、気にしなくて」
「そんなことを言うなぁ~!」
「タケさんもそう言ってることだし、モンハンしよ?」
「僕はここにいるみんなで一緒に遊びたいんだ!by佐藤敏也」
さりげなくPSPを始める私。
「何のゲームしてるの?」
・・・・・・・・・・
「モンハン持ってるんかい!」

※一部編集しています

プレイ時間は合わせて550時間ってとこです。

よく使うのはハンマーです。
得意なのもハンマー。
どうも私のスタイルに合っていたようです。

あまり使わないのはヘビーボウガン。
苦手なのは片手剣。
片手剣は好きなのに苦手なんですよねぇ。

好きなのはガンランス。
色々台詞をつけて龍撃砲を撃つのが楽しいです。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!」
とか
「ターゲット、ロックオン」
とか
「月が見えた」
とか
「やめてよね…本気でケンカしたらレウスが僕に敵うはずないだろ…」
とか
「アンタは俺が討つんだ!今日、ここでぇ!!」
とか
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
とかです。

攻撃を受けたり、回復したりしても何らかの台詞。
みんなでやると予想以上に楽しいです。
特にキャラを決めるとw



今日もガンダム1stの放送も見ました。
もう習慣

なんですが、昨日見るのを忘れていました。
ま・・・まぁ大丈夫ですよね?
そんなに進展なかったですよね?

てか、ララァって人が出てきませんね。
誰なんでしょう?
それとも、もう出ているけど名前を知らないだけとか?
フラウボゥは別人ですよね?
マチルダさん(?)も別人ですよね?
むぅ・・・。



ガンダム00のラスト3話をまた見てみましたが、
ダブルオーライザーが予想以上にトランザムしていました。

1回目:アンチビームフィールドを持つ敵艦隊をライザーソード
2回目:アンチビームフィールドを突破してビーム発射。「なんとかせんかぁーっ!!」
3回目:VSガデッサ&ガラッゾ。「ヒリング、トランザムアタックをかける」「オッケェ~」
3.5回目:トランザムバースト。「君こそが真のイノベーターだ」
4回目:VSリボンズ。「今の刹那なら・・・」

粒子の再チャージってけっこう速いんですねぇ。
ライザーソードやバーストって消耗大きそうですが・・・。

コンデンサーも気になります。
GNアーチャーやオーガンダムの様子を見る限り、
粒子が空になると、まったく動けなくなるようです。
でもコックピットハッチはしっかり開きます。

機体の制御全てを粒子エネルギーで行っているわけではない・・・とか?
それとも予備はあるとか?

身持ちが硬いなぁガンダム!!


コメント
この記事へのコメント
オンラインゲームといえば
私はサドンアタックっていうのをやってます。
歴は短いですけどw
メタルギアの全国対戦版みたいなやつです
2009/08/03(月) 00:15:40 | URL | まる #-[ 編集]
あれ・・・そういえばモンハンの新作がPSPでも出るらしいですけど?知ってましたか!?


ラスト三話はトランザム使いすぎっすよね~
そんなんだから最近の若い者は・・・wwww
2009/08/02(日) 22:41:34 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
