ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続いていた激戦・・・ついに終結!?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
昨日、GNアーチャーの腕が折れてしまったので修復
MA330226.jpg
PCと格闘していたのもあって、新しく製作したのは武器1つです。
下の写真の左手に持たせてあるやつです。
まだ塗装もしていません。

あと、ザビーネさんから希望があったソードストライカー
MA330222.jpg
MA330223.jpg
無理でした。乗っかってるだけです。
MA330224.jpg
生ストライクの肩をかりたらピッタリです(当たり前)。
MA330225.jpg
本日は少し英語の勉強をしてから第二ラウンド開始ぃ!
相棒のGOMエンコーダーで動画をflvに変換。
絶対にニコニコ動画にアップロードしてやります!

MA330183.jpg
1時間経過・・・
アップロード
⇒「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、
またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」
⇒軽量化してエンコード
⇒アップロード
⇒「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、
またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」
⇒軽量化してエンコード
これを5回くらい繰り返しましたが、未だ出来ず。

さすが平日の午前10時です。ほとんど待たずにエンコードが完了します。
昨日は230人待ちとかもあったんですがねぇ・・・。

てか、平日の昼間に何してるの!?
と思われるかもしれません。普通の反応です。
が、それについては動画内で説明してるので問題なしです。
その動画がアップロードできないことに問題があるのです。

MA330184.jpg
1時間半経過・・・
もう容量は20MB。映像ビットレートは400。オーディオは64です。
画面サイズは640×480。
「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、
またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」
聞き飽きました、それ。 たぶんロックオンなら
「何、やってんだろうなあぁ・・・俺は・・・」
とか言うんでしょうねぇ。

MA330190.jpg
2時間経過・・・
もうラッセならこう言うんでしょうね、
「正直、俺はアップロードができるなんて思っちゃいねぇ。
だがな・・・俺たちの馬鹿げた行いは良きにしろ悪しきにしろ、人々の心に刻まれた。
今になって思う!ソレスタルビーイングは・・・俺たちは、
存在することに<意義>があるんじゃねぇかってな。」

あぁ・・・もう末期ですよぉ。ニコニコもどこが悪いか具体的に言ってくれたらいいのにィ!
実際何が問題なんでしょう・・・。PCに関しては初心者なので不明です。
難しい用語は分かりませんよぉ・・・。
もうアレを15回くらい繰り返してますよ。
ちなみにこの文章、リアルタイムで書いてます。書きながらエンコード中です。

MA330198.jpg
3時間半経過・・・
長いッスよ・・・。
エンコード中の時間を利用してプロフィール2を製作しちゃいました。
エンコードは1回約9分なので、約23回繰り返してますね。
なんなんですかコレ・・・とりあえずここらで記事を保存します。なにかの拍子に消えたら困ります。
保存してから編集開始。
てか、もう23回も動画を編集したんですね・・・。
原因と思われるところをいじりまくって・・・それでも駄目です。
で、キラ君が名言をくれました。
「僕達は、どうして・・・こんなところへ、来てしまったんだろう・・・」

MA330199.jpg
4時間経過・・・
「大丈夫、僕、もう泣かないって・・・決めたから・・・」
「泣いて、いいのですよ。 だから人は、泣けるのですから
キラには悲しい夢が多すぎます。でも、今ここにいるあなたが、全てですわ」

「みんなが、泣いてるみたいだな」
なぜか歌が聞こえます・・・Find the Wayの歌が・・・
もう嫌です・・・
「やはり私(タケ)と君(ニコニコ)は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ。
そうだ、戦う運命にあった! ようやく理解したぁ。
君(ニコニコ)の圧倒的な性能(悪い意味で)に私は心奪われた・・・。
この気持ちぃ・・・まさしく愛だ!!
だが愛を超越すればぁ、それは<憎しみ>となる。
行き過ぎた信仰が、内紛を誘発するように・・・」


MA330199.jpg
4時間半経過・・・
悪夢です・・・。これだけで動画が1つ作れます・・・。
これ読み直したらすごいですねぇ・・・。
初めのほうはこんなことになるなんて思いませんでしたよ。
「そうだとも・・・もはや愛を越え、憎しみを超越し、宿命となった!」
もう嫌です!一方的です!笑えません!
何が・・・いったい何が不満なんですか・・・

MA330209.jpg
5時間半経過・・・
ここでflvを諦め、MP4でアップすることにしました。
てか、ちょっとした拍子が起きてこの記事が消えました。
ショックです。が、4時間半のところでセーブしていたので被害は最小限です。
わずか1時間の努力が無駄になっただけです。
5時間半に比べれば軽いのなんのです。
で、MP4はflvと違って再エンコされます。
再エンコというのは、簡単に言うと向こうの都合で画質、音質をボロボロにする機能です。
あまりに高画質で大容量だとサーバーが持ちませんからね。
さて、それでは比較してみましょう。
再エンコされたもの

再エンコされなかったもの

見れば分かるはずです。再エンコの恐ろしさが。
上の再エンコされた動画は文字すらろくに読めません。
・・・ちなみに、私が初めてうpした動画でもあります。
下の動画は激しい動きにも付いていくなかなかの画質をもっています。
・・・ちなみに、私の始めてのMADです。
で、こう言ってる間に何作品も再エンコされてます。
上のほうで言いましたが、リアルタイムで書いてます。
てか便利ですね☆このブログ
動画まで貼れちゃうんですね。
・・・・・・・?
待ってください、動画を貼れる・・・。
【タケ誌】ガンプラ・MGストライクE+I.W.S.P製作

:【タケ誌】ガンプラ・MGストライクE+I.W.S.P製作<後編

あぁ、いけるいける・・・。
とりあえずこっちには貼れる模様。
ただ、重いわりに低画質(切り替えが遅い)、低音質なのでやっぱりニコニコにうpしたいですね。

6時間経過・・・
未だにニコニコ動画の再エンコに悩まされています。
再エンコされた動画って見ていてストレスが溜まってきます。
なんでこんなに低画質なんだ・・・って。

6時間半経過・・・
腰が痛くなってきました。
再エンコってなんなんですか、いったい?
「見つけた・・・見つけたぞ世界の歪みを!
そうだ、お前がその元凶だ!!」

せっちゃんの名言ですね。1期最終話で言ってました。
で、私は今再エンコに悩まされているんです。
ニコニコ動画教えてくれ、私達はあと何回編集すればいい?
私は後何回、あの動画を編集すればいいんだ・・・


10時間半経過・・・
ようやく新しい武器、「ニコエンコ」を手に入れました。
これはGOMエンコーダーに比べると画質は少々低いですが、右上のロゴがないんですね。
てことで、これでエンコードして待ってみます。・・・80人を。

コメント
この記事へのコメント
見た瞬間、「え?出来るの!?」って思いました。
やっぱりパーツの形が違うから無理なんですね~。
あ、スクラッチですけど、俺的にタケさんの方がクオリティ高いと思いますよ。
ライフルビットなんて、俺じゃ作ろうなんて思いませんし。
2009/05/25(月) 15:01:29 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。