ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


中二病的に語ってみる
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日はランスロット・コンクエスターの製作をしました。
ダブルオーは?
とか
ガッデス出るよ?
とか
アリオスGNHWも?
とかは禁句ですw

このランスロットは色が微妙なんです。
色分けが悪いのではなく、
ランナーの色が少しずれているんですね。

で、今回はあまり推奨されていない方法で製作します。

ずばり、先にパーツを全て切り離します。
左右ややこしいパーツはマスキングテープでも張っときます。

神クオリティのガンプラしかろくに作ってなかったので
他にけっこう気になる点もありました。

合わせ目が目立ったり、シールが多かったり、説明書が変だったりw

でも好きな機体なので<いつか>頑張って仕上げます!

明日、HGガッデス発売というのは本当なのでしょうか?
明日の午前11時に公式発表ですが、遅いですw
店の開店は午前10時なんですからw



ランスロットのヤスリ掛け中、考え事をしてました。
ヤスリ掛けってヒマなんですよ。
腕は動かさないといけないけど、頭はほとんど必要なし。
ボォーっとしながらでもできます。

考えていたのは進路のことです。

以前皆さんが色々と教えてくれましたが、まだ悩んでます。

Q.どこの大学に行きたいの?
A.別に。

Q.どの学科がいいの?
A.別に。

Q.学部は?
A.別に。

Q.国立?私立?
A.経済的には国立がいい。

Q.将来何がしたいの?
A.別に。

話が進まないw
そして先生はこんな質問をしてきます。

Q.でも働かないといけないでしょ?

よく考えると、働くのは生きていくためです。
でも、生きていくのは何のため?

生きるために生きている

ではおかしいですよね?
けっこう困るもんです。

少し脱線しますが、
「もしかしてお前らってヲタクであることに誇りもってる?」
という言葉を聞いたことがあります。

私の意見では
「誇りは持ってないが、ヲタクをキモイという人はクズだと思う」
です。
(ニコニコ動画のコメで「ヲタクキモイ」というのが流れていても、釣りなので注意)

「ヲタク」とは趣味に熱中しすぎている人です。
でもかれらは「生きる意味」を見つけたんです。
趣味を持たずに「生きるために生きている人」より上です。

今回の「ヲタク」は特に二次元に熱中する人です。
「俺がガンダムだ」とか「萌えぇ~」ですねw

現実逃避するなんて精神弱いだけ

※彼ら(ヲタク以外)の現実とは、3次元の世界です。
それに合わせて話を進めます。

ヲタク以外の人が言うには、
アニメなんて絵の具や電子がパラパラ移り変わるものらしいです。

ニコニコ大百科の人が言うには、
人なんてたんぱく質のカタマリらしいです。
写真は絵の具のカタマリ。

そういうことですね。

ゲームは前もって人が作ったもの。だから進展がない。未来がない。

こんなことを言う人がいますが、
亡くなった親類の写真を家に飾っている人も同類です。
てか、時間軸の話を無視しています。
「運命」なんて言葉も存在するぐらいです。

結論が出ました。
ヲタク以外とヲタクを識別するのは

分かったフリをしているか、分からないと認めているか

ヲタクだからキモイと言うヲタク以外はいても、
ヲタク以外だからキモイと言うヲタクはいません。


「キモイ」というのは、感覚が違う者を見下すときに使います。
(下品な小学生はよく使います)
「引く」という言葉に近いです。

もしくはジョークとしても使われます。
あえて大げさな言葉を使うことで笑いをとります。

今回の「キモイ」は「引く」です。

戦争や民族紛争にも「感覚の違い」が関係していますね。
敵を信用するのは愚かですが、
そもそも敵と認識するのがズレています。

そんな「感覚の違い」を分からずに「キモイ」と言って逃げているのがヲタク以外。
「別にいいんじゃない?」と平和を望むのがヲタクです。

ヲタクはへらへらしている、と言われるのもそのためでしょう。

趣味のために生き、全てを受け入れるのが真のヲタクです。
適当に批判して逃げ回っているクズは嫌いです。
批判せずになんとなく暮らしている人は嫌いじゃないですw

脱線解除。

今回、私が進路についてまったく決まらないのはそのためです。
趣味ができればどうでもよかったんですね。

困りましたねw

「泉こなた」みたいに「○○大学に受かったら××を買ってやる」とか言われたらいいのにw



最近、だんだん自分のことが分かってきました。
自分を正当化するためならいくらでも言葉が出てくるようですw

現代国語とかでも作者と意見が合う合わないで点数が大きく変わります。

合わないと、「Q.作者の考えを50字以内で書け」
「A.<作者は>~~~のように考えてる<らしい>」
になります。意地っ張りな回答者ですw

あと、私の性格と言えば、
パロディ・オマージュ・声優ネタ、大歓迎です。
なぜか大好きです。
これが性格というものなんでしょう。

そのためには元を知っている必要があります。

それで有名なアニメを見て回っていました。
「ガンダム1st」
「らき☆すた」
「けいおん!」
「リリカルなのは」
「ヱヴァンゲリヲン」
がそれに当たります。

現在の盲点といえば、
「マクロス」
「グレンラガン」
「灼眼のシャナ」
「Fate stay night」
があります。いつか見たいです。

てか、マクロスって全然知らないんです。
・マクロスという名の戦艦
・俺の歌を聴けぇ!!
というイメージがあるんですが、まったくかみ合いません。
ガンダムみたいなシリーズ形式なんでしょうか?

グレンラガンも不明。
熱いイメージとドリルのイメージだけが残ります。

シャナも不明。
シャナの声優が釘なんとかさんで、ナギやネーナと同じ。
バトルアニメ。
ということくらいです。

Fate stay night
タイトルに自信がないくらいに不明w
関さんが担当する金髪の男性が出る。
セイバーガンダムという女性が出る。
アーチャーやアサシンやバーサーカー、サーヴァントという言葉が出る。
などは知っています。
ニコニコのなんとか聖杯戦争を見ました。

気が向いたら見てみましょう。

コメント
この記事へのコメント
悩むのは良いことです。
その分「気づく」事ができますからね。
自分をよく知ってから悩むのもいいと思います。
2009/08/05(水) 13:12:28 | URL | まる #-[ 編集]
マクロスって
いまおわりましたっけ?
まぁあれは第二弾なんですね
一弾は映画です
去年の12月にみましたが
なぜ第二弾を作ったかというと
一弾は
2009年に地球が滅びると・・・
でもまだ滅びないと
作ったそうですww

それで今年がきたとき
地球が滅びる~って
遊んでましたww
2009/08/05(水) 12:09:18 | URL | takikosi #-[ 編集]
進路って迷いますよね~
私の場合は、入りたい学校も、学科も、将来やりたい事もあるんですが
入りたい学校が、親の言う条件にあわなくて…目指すことすら許されないんですよね。
できればずっと今みたいにグータラしてたいですが…

お互いがんばりましょう!
私事を失礼しました。
2009/08/05(水) 04:42:17 | URL | えーりぃ #ja.2fmMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
