ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨上がり君のもとへ
2009年08月09日 (日) | 編集 |
HGガッデスの状況
MA330083.jpg
パテを盛って、削って、盛って、削って、洗ったところです。
雨が上がったらサフを吹いて塗装です。

MA330074.jpg
MA330078.jpg
MA330081.jpg
合わせ目消しの途中です。
接着したのは1,2日前です。



Gジェネですが、買ったのは私ではありません。
家の誰かが買っていたので、勝手にやっていますw
てか、そんなお金があったらHGミーティアを買います!

あんまりシナリオは進みませんでしたが、
エールストライク(ベーシック)便利w
ストライクなどのX-ナンバーの機体はフェイズシフトを装備しています。
実体攻撃をかなり軽減してくれます。
最大HPが8000以上あるのにダメージは70くらいです。
機動力もあるので回避もします。
よって、人革のティエレンに相性バツグン!!
ただし、EN切れには注意ですw

キラとアスランが「S.E.E.D.」を覚えました。
条件が整うとエフェクトとともに能力UP!!
条件が崩れると能力は戻ります。
でも再び整うとまたエフェクト発動!!能力もUPです。

スパロボではエフェクトは1ミッションにつき1回だけだったのに、
このGジェネでは何度もやってくれます。
ファンにはうれし仕様です。

シナリオで苦戦したのはドミニオンです。
別名:ダークエンジェル
アークエンジェル同様、ラミネート装甲を装備しています。
ビーム攻撃を軽減・無効化してくれます。

エールストライク(ベーシック)とM1アストレイの武器は
1.ビームサーベル
2.頭部バルカン
3.ビームライフル
の3です。
ビームは一切効かなかったので、残りはバルカンです。
与えられたダメージは120でした。
ちなみに敵の体力は3万以上。
やべぇwwwww
ふと、ロックオンの台詞が頭をよぎります。

刹那、なぜエクシアに実体剣が装備されているか、分かるか?
ラミネート装甲に対抗するためだ。
計画の中には対ドミニオン戦も入っているのさ。
もしものときはお前が切り札になる。頼んだぜ、刹那。


せっちゃん大活躍です。
キュリオスとデュナメスも活躍。
みんながいてくれてよかった・・・w



今日はテニスの試合です。
が、雨で中止。
明後日に延期されました。
片道510円、50分かけて行った結果がこれですw

でもそのおかげでガッデスのパテを削る時間ができました。
明後日はどうせ部活だったので関係なし。

愛すべきガッデス。
明日には雨が止んでいるといいです。
雨上がり君のもとへです。
D.C.ⅡのEDの歌詞だったかな・・・?

ガッデスの白はけっこう緑色です。
写真では分かりずらいですがw
ケータイのカメラが勝手に色を整えるんですよ。
背景ももっと緑なのに、緑⇒白とするように補正がかかります。

逆にプラモが紫だと紫⇒白としようとするので、
紫⇒白、緑⇒緑
となります。HGドムトルーパー製作で発見しました。

話を戻し、
実物のガッデスはいいかんじに緑色です。
水色もあるので、癒される色になっています。
落ち着きます。

コメント
この記事へのコメント
おぉもりもりですか~
もりもりはタミヤのポリパテより
いいと聞いていますので
今度買ってみようかな~
2009/08/10(月) 12:34:24 | URL | 門門 #-[ 編集]
ポリパテ・・・だったと思います。
「もりもり120」です。
2009/08/10(月) 09:07:05 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさん作業早いっすねー

ファンネルの肉抜き埋めるの大変そうですね~
パテは何使ってるのですか?
2009/08/09(日) 21:42:24 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
