ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


壊滅のM1部隊
2009年08月10日 (月) | 編集 |
合わせ目消し完了。
MA330111.jpg
MA330110.jpg
MA330109.jpg
MA330108.jpg
ここまでが合わせ目消し。
上3つは反対側のもやりました。

ここからは部分完成。
MA330099.jpg
MA330094.jpg
MA330107.jpg
塗装はまだです。
ヒケ処理とやすりがけ、一部スミ入れをしただけです。
胴体の赤い点×2のみGマーカーで塗装しています。
額の赤はシール。
ツインアイの赤とその周りの黒もシールです。

お買い物
MA330112.jpg
・ダッグエッググリーン
・あずき色
・インディーブルー
・黄緑
の4色です。
HGガッデスの塗装ガイドにあったので補充。
ガイドは水性ホビーカラーで書かれていたので、
Mr.COLORでは名前が微妙に違ったりします。



Gジェネはけっこう進みました。
OOルートをひとまずクリア。
現在DESTINYルートです。

私の部隊に新たな同志が加わりました。
ラクス様とバルドフェルドさんと刹那です。

機体もかなり変化しました。

M1アストレイ(A)
⇒M1アストレイ(飛行タイプ)

M1アストレイ(B)
⇒ムラサメ

M1アストレイ(C)
⇒ムラサメ
⇒GNアームズ TYPE-E

エールストライク(ベーシック)
⇒ストライク

他には、ティエレン宇宙型とストライクダガーを各5機ゲット。
アークエンジェルとエクシア(ベーシック)もゲットしました。

ラクスは艦長。
船はアークエンジェル。

オリジナルキャラ3人と元艦長は
M1アストレイ(飛行型)、ムラサメ、ストライクダガー、ストライクダガー。

キラはストライク。

アスランはエールストライク(ベーシック)。

刹那はエクシア(ベーシック)。

バルドフェルドさんはGNアームズTYPE-E。

戦艦がアークエンジェルに換わりました。
これで戦艦の移動がかなり速くなりました。

移動距離はストライクダガー並です。

ストライクダガーとティエレン宇宙型は捕獲してゲットしました。
降伏した敵機から強奪するんです。

ラクスやバルドフェルドはスカウト。

せっちゃんはボーナス(?)みたいな感じ。
エクシア(ベーシック)はせっちゃんに付属。

GNアームズはかなり強かったです。
単機ではイマイチですが、
味方との「支援攻撃」で本領発揮。

「支援攻撃」とは、味方が攻撃するときに一緒に攻撃するシステムです。
支援するほうは行動回数に含まれないので、
後でまた普通に動けます。

機体は戦艦に戻ると、1ターンでHPとENが全回復します。

敵機に止めを刺した機体は、また動くことができます(最大3回)。

これを利用して、
GNアームズ出撃
⇒敵機1機をどうにかして倒す。
⇒他の味方機体を支援。
⇒戦艦に戻っていく。
これでENはつきません。
せっちゃんのエクシアと連携します。

キラ様がようやくストライクに乗れました。
アスランももうすぐイージスに乗れそうです。

エールストライク(ベーシック)からストライクに換わったので、
バックパックの換装ができるようになりました。

まだソードはやっていませんが、
ランチャーは便利です。
射程がとっても長いです。
たまに移動が遅い気もしますが・・・。

GNアームズで気になることがあります。
エクシアやデュナメスとの合体です。

GNアームズ TYPE-E
GNアームズ TYPE-D
GNアーマーD+デュナメス

この3つは確認しました。
でもシナリオ専用だったのかも・・・。

戦闘中に合体、再合体ができるとうれしいんですが、
それぞれ別機体になるかもしれませんね。

ミーティアもそうなるのかな。

楽しみです。



今日も雨でした。
おかげで部活はなし。
いろいろできました、宿題以外w

Gジェネはネタバレを極力避けているつもりです。
ただ、私の部隊については容赦ありませんw

M1部隊が壊滅しちゃったなぁ・・・。
残った1機もムラサメに交換する予定ですし。

話を戻します。

雨のおかげでサフが吹けません。
サフはカットすると色がつきにくいんです。
普通のパーツなら問題ありませんが、
パテの上に塗るのは怖いです。

塗るのは水色ですし、やっぱりサフが欲しいです。



ガッデスって水色メインですよね?
声優的にも「綾崎ハヤテ」が思い浮かびます。

動画もそのネタで行きたかったんですが、
「スローネドライ」と「ザクウォーリアLIVE仕様」がないんです・・・。
この2つがあればよかったんですが・・・。

あと、私が「ハヤテのごとく!」をあまり見ていないのも問題。
少しは見ていますが、「けいおん!」には遠く及びません。

2、3個のネタは思いつきましたが、少し足りません。
20~40秒のコントみたいなのが欲しいんですが、
音源が見つからないwww



言い忘れてましたが、13~16日はお休みします。
親の実家に帰るのでパソコンに触れません。
動画も12日までに完成させる必要があります。
・・・明後日か。

16日は夜に更新できるかもです。

むこうにネットカフェとかないのかな?

コメント
この記事へのコメント
このキットって、こんなにしっかり目消しの必要なキットなんですね…。
最近のなので、もう少しやさしい設計なんだと思ってました。
手間のかかる作業、ご苦労様です。
2009/08/11(火) 08:57:18 | URL | アスカ #-[ 編集]
水色を塗るなら
ホワイトの上からの方いいかも
サフの上からいきなり水色だとうまく発色しない可能性もありますし
ここは隠ぺい力の高いクレオスのGXクールホワイトでも
塗った上から塗るのはどうでしょうか?
まあ、手間はかかりますがねw
2009/08/10(月) 23:31:41 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
