ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


過疎ってます
2011年08月08日 (月) | 編集 |
飽きてきた・・・私はこの度に飽きてきた・・・
たとえエアブラシのほうが楽でも、このマスキングだけは!!(Mr.ブシドー風)

ようやく時間ができたのでダブルオー再開
なんだかサボってばかりだったのでそろそろ本気を出さねば・・・と思う今日。


なにか動画でも作れれば訪問者とか増えるのかなー?

夏休み~
2011年08月06日 (土) | 編集 |
だいぶ放置してしまいましたが・・・

とりあえず夏休みです!!

早いものですねぇ・・・もう夏休みですかぁ
つい最近大学に入ったと思っていたんですが・・・



まぁそれはさておき
今日からは更新頻度がアップするはずです。
特に昼間に更新することが多いかも


今後の予定は、
来週の14~19日はお出かけ。更新が厳しいかもしれません。
来月の中旬は合宿、こっちも難しい。

でもそれ以外はバンバン更新していきますよ~

石破ァ天驚拳!!トランザムゥライザァァァ!!!
2011年07月31日 (日) | 編集 |
~期末テスト終了~
やっと終わったーバンザーイ(棒)

はぁ・・・


やっと終わったというのに
以前警報で吹き飛んだ水曜日の『到達度確認テスト』を8月3日に実施

私たちの戦いはこれからだ!!



今日は学校帰りに友だちとEXVS

あ、前提を言いますが、私のグループは1vs1が基本。
サポート専門の機体は『死』を意味します。


今の私の愛機はクアンタ
トールギス、スサノオエクシアストライクと、数々の愛機の思いを引き継いでいます。



ちなみに他の友だちの愛機は

友達A:ターンA、ターンX、ヴァサーゴ、百式、ゼロカスタム
友達B:ストフリ、トールギス、キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)
友達C:ゴッド
友達D:ゴッド、ゲルググ
友達E:ドラゴン、隠者
友達F:ヒルドルブ、Z

みんなできるだけ被らないように選んでいます♪



で、私はクアンタで色々戦ったんですが・・・

けっこう操作ミスをしちゃいました。

例としては
・浮いてるつもりが誤って着地
・クアンタムバースト暴発
・格闘暴発
・ロックオン暴発
・ソードビット(シールド)展開失敗

特にクアンタムバースト暴発は・・・もうどうにもなりませんw



とはいってもみんなノリでやってるので

フル覚醒で石破ラブラブ天驚拳ぶっぱ
月光蝶ぶっぱに全速力で体当たり
石破ラブラブ天驚拳が飛んできているにも関わらずGNバスターライフル
などなど

途中から『覚醒技を止めてはならない』というルールができた上に
覚醒技を避けると怒られるという状態になりましたw


つまり、覚醒技が来た場合の対処法は
・ガード
・迎え撃つ
の2択。

身内同士でやるとなかなか盛り上がります♪

コンプエース買いました
2011年07月28日 (木) | 編集 |
コンプエース9月号を買ってきました。
DSCN1672[1]

買ってきた・・・買ってきたんですが・・・


ヤ・・・リヤ・・・イリヤ・・・
イリヤ・・・イリヤ・・・イリヤ・・・イリヤ・・・イリヤ・・・
イリヤァァァアアア!!!


結論だけ、書く

『 Fate全滅 』


ZEROだけならともかく、kalaid linerまで また 犠牲になりました


私は見れないのか・・・読めないのか・・・
あれから1ヶ月、全てはFateのために準備してきたというのに・・・

ギアス15 (1)avi_000487119[1]


せっかく黄金の慢心王の姿を拝めるのかと期待していたのに・・・



それはさておき、今月の付録は『東方のTシャツ』なのです。

が・・・うん、私はTシャツはいらないのです。
そういえば去年の今月もTシャツでした。

確か、というか間違いなく『ストパンのTシャツ』でした


東方だろうがストパンだろうがなのはだろうがFateだろうが・・・
いや、Fateは残しとこう
東方だろうがストパンだろうがなのはだろうがTシャツはいらないのです。

だから去年はストパン大好きのクラスメイトに
コンプエース買ってないこと確認したうえで譲渡しました。
ストパンの筆箱を使用しているだけあって、とても喜んでくれました。

でも今年はどうしたものか・・・
捨てるのはコンプエース好きとして嫌ですし。。。

とりあえず保存か。



今月のコンプエースの感想。

まず、Tシャツは+点になりません。
そして、Fateがない。これは大きくマイナス点です。
また、『乙女はお姉さまに恋してる』もありませんでした。
kalaid liner、ZEROに続いて私の3番目に好きな漫画が・・・

ViVidはいつもより面白かったです。
試合終了と間の練習、さらに次の試合まで進んでテンポいいです。

他に面白かったのは『初恋予報。』
最近休載が多かったので新鮮感が強いです。
・・・これって+なのかな?
まぁいいです。

次は『まおゆう』
いつも通り面白かったです。

お次は『子ひつじは迷わない』
これはすごく良かったです。
DEATH NOTE並に文字が多く、長く読むことができました。
新キャラはただのモブかと思いきやメインの家族だったりと
びっくりな話もあって良かったです。


他には・・・ありませんでした。



まとめ

プラス
・『ViVid』のテンポがよかった
・『子ひつじは迷わない』が全体的に良かった
・『初恋予報。』が存在した

マイナス
・『Fate全般』『おとボク』が存在しなかった
・『ヴァンガード』が進まない


総合 ・・・orz

しぃタケ爆誕!!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
今日も脳天気な私、タケです。



最近、ニコ動とブログのユーザーネームを変更しようかと考え中です。

というのも、『荒れる+誰も見ない=大爆死』を覚悟で
遊戯王オンラインの対戦動画をアップしようかと思っているんです。

私のYOでのユーザーネームは『shilomi』
由来は普通に『卵の白身
魚ではありません、卵です。
本当は『kimi』にしたかったんですが、これが無理だったので白身です。

とまぁ話を戻します。

とりあえず、ネームが違うのは違和感がありますからねぇ
どちらかに統一したいわけです。

しかし、YOの名前は変更不可です。
ならニコ動&ブログの方を変えるしかありません。


っと、ここまで書いて気付いたんですが
『タケのこの里』はどうするんだ・・・!?

このままでは名前が違ってきます。
せっかく気に入っている名前なのでそのままがいいです。


考えろ・・・考えるんだ・・・
『Shilomi』を活かしつつ『タケのこの里』でいける名前・・・

タケ・・・タケノコ・・・キノコの山・・・
しろみ・・・しらみ・・・あかみ・・・
シイタケ・・・しぃタケ・・・

これです!!!
    ∧ ∧___
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |  しぃ   |/


・・・やっぱり変ですねw
しぃタケ・・・ねぇ

とりあえずニコ動の方はこっちに変更してみます。

