ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


VSラギアクルス
2011年02月19日 (土) | 編集 |
一昨日に塗装剥がしに力を使いきり、うすめ液(特大)が戦死してしまったので
今日はその2号機を買ってきました。
明日またパーツを漬けます。



今日はモンハン3をやりました。

何度か言っていますが
PSPの3rdではなく、Wiiの方です。

宿敵ラギアクルスを捕獲する事に成功。
また、フルフルそっくりのギギネブラも討伐しました。
どちらも40分以上かかり、かなり苦戦しました。
と、ここまでが先日の話

ここからが今日の話。

今まで装備していた防具は各防御力がしかない
“ハンターシリーズ”

しかし、さすがに限界が来ました。
レベル5のクエストは無理ではないですがけっこう厳しいです。
てか、一撃で半分の体力を持って行かれ、
怒り状態なら一撃必殺すら存在していました。


ということで防具購入。
買ったのは
“ラギアシリーズ”

ラギアを狩るのにも慣れてきたので作るのに時間はかかりませんでした。
素材も既にいくらか持っていましたし。
問題はお金くらいです。

この“ラギアシリーズ”は各防御力がなんと20
SEED09 (3vi_000015315[1]
「すごい、ハンターシリーズの3倍以上のパワーが出せる!」

今日は防具だけ作って終了。
初陣は明日以降になります。

ポケットモンスター ホワイト・ブラック
2010年04月10日 (土) | 編集 |
最近は画像が多かったんですが、今日はありません。
今日は1日セブンソード&ウイングゼロの塗装。
塗った色はグレーです。
ひたすらグレーです。
一心不乱にグレーです。
もう何がなんだか分からないほどグレーです。
気がついたら午後4時だったグレーです。
でもまだ半分も塗れていないグレーです。
グレーです・・・。

ずっとグレーを塗っていたんですが、
ようやく筆塗装の勘が戻ってきました。
ジンクスⅢ・ユニコーン・ランスロット・Lストライクを筆塗装以外で作っていたので
かなり腕が鈍っていました。
おかげで青は見ていられない状態です・・・。

が、ここで持ち直しました。
それとも今までのが私の実力で、これが私の120%の実力だとでもいうのか・・・!?
良いのか悪いのか分からないww

とにかく、今日の後半は灰色をけっこうキレイに塗れました。
良かった良かった。



今年発売の第5世代ポケモンの名前が発表されましたね。
ホワイトとブラックだそうです。

以前私が言った(はず)
・ホワイト
・ブラック
・ブラウン
・グレー
・クリムゾン
・スカーレット
の中には入っていたようです。さすが任天堂。
ということはイエロー・クリスタル・エメラルド・プラチナの立ち位置には
グレーが来ることになるんでしょうね。間違いありません!

そういえば、
さっきの6個以外にも
・トパーズ
・アメジスト
・トルマリン
・ムーンストーン
・ホワイトゴールド
がすでに商標登録されているようです。

今回の名前はホワイトとブラック。

並べて見ると
1:赤・緑・黄・青
2:金・銀・クリスタル
3:ルビー・サファイア・エメラルド(・赤・緑)
4:ダイヤモンド・パール・プラチナ(・金・銀)
5:白・黒

色⇒宝石⇒色

もう1回色に戻ってきました。
で、気になるのは金銀ですよね。
色なのか宝石なのか。
どうでもいいことですが考えたくなります。

上から見れば金色と銀色です。
下から見れば金銀財宝です。
どちらともとれる、つまりクロスフェード。
少しずつ変わる、色時代から徐々に宝石時代に移っていく様子を表しています。

でも今回の4⇒5ではいきなりのように見えます。
宝石としかとれないダイヤモンド・パールから
色としかとれない白黒へ、突然に変化です。
間に金銀リメイクが挟まっているように見えますが、たぶん気のせいです。

徐々にではなく突然。
これはもしかしたら
第4世代までとの決別の意味と
とらえられるのかもしれなくもなくなくなくなくなくない気がします、たぶん。

A.C.E.Rについてpart2
2010年04月09日 (金) | 編集 |
劇場版00の各MS、修正後の画像です。
比較用の修正前画像も混ざっています。
クリックで大きな画像が見れます。
1270633394604.jpge0070554_22113086.jpg
一番変化が少ないのはラファエルですね。
色が紫がかって、各部分からガデッサの雰囲気が薄くなった他は
ほとんど変化がありません。

サバーニャ・ハルートはデュナメス・キュリオスに近いデザインに変更。
特にハルートは下半身からアリオス風味が消えました。



アスカさんが教えてくれましたが、A.C.E.Rの公式サイトがオープンです。
で、この辺から画像を大量入手。リンク元にはもっとありました。
LS6O7jQ3hzw4G5rW9ehS29G4oajipE64.jpgqbGZxD1rxA1we9B3Wp2n5efF54p2F54Z.jpgFieKngKuS44bqv5FKakgZqyhpYH5Qy27.jpgGGxDQD2hP4uk3vB54Y69945W86xS4ws7.jpggY4Y215PN9EVzL4QeujRwSo358XEIaNj.jpgUrzfwNbGIW8gxpRWlvx8VeBvhQ2S38CL.jpgLsmmxDj654z9GZbShzUgFfkWW6LqKeiY.jpgGG5B996455fJcJH1yvaR1gpx9n2T8137.jpg
参戦作品は以下の通り。
  超時空世紀オーガス
  機動戦士Zガンダム
  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  機動戦士クロスボーン・ガンダム
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  フルメタル・パニック!
  オーバーマン キングゲイナー
  コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  創聖のアクエリオン
  マクロスゼロ
  マクロスF
なお、逆シャアは機体のνガンダムのみ参戦。
マクロスFはTV版のみのカウント。
後ほど追加で新しい原作(版権作品)を発表することはないそうです(オリジナル系除く)。

使用できるプレイヤー機は、基本的に各作品ごとで1~3機。
SEED DESTINYはデスティニー、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス。
コードギアス R2はランスロット、蜃気楼、紅蓮。

ただし、この「1~3機」にパワーアップ形態やパーツ換装形態は含まれてません
ランスロットならコンクエスター・アルビオン・C.C.仕様、
紅蓮なら可翔式・聖天八極式など。
なんやかんやで3機は超えそうです。

ところでガウェイン・フリーダム・ジャスティスはバリエーションに含まれるのか。
あと、フルメタはアーバレストとガーンズバックだけなのか。
気になる点はいっぱいあります。

でもストライク・アカツキ・レジェンド・ボン太くんは確実に無理ですね。残念です。
インパルスも無理でしょうねぇ。
まぁそこはA.C.E.R2に期待です。

BGMは前作とは違い、一部の曲を除いて原作のボーカル曲は入ってません。
と言っても、原作のBGMをまったく使っていないというわけではなく、
スパロボシリーズと同様、インスト(ボーカルなし)のBGMを予め入れてあるそうな。
例:マクロスFでのランカやシェリルの歌

ソースソース2

A.C.E.R、2010年夏発売
2010年04月08日 (木) | 編集 |
SEED SE3avi_002462993
d6f056050114142d5f0c8ec1206f498b.jpg
SEED SE3 (1)
802357fe179520994772562edd603cba.jpg1a68351745b2fae256f63b56fdd615c4.jpgb0883ded365ea051bc611c155cf3d2b8.jpgc3cb5cbbf095bb883140114341918c5d.jpg
SEED SE3 (2)SEED SE3 (3)
っぃやったぁあぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!


PS3『アナザーセンチュリーズエピソードR』2010年夏発売予定。
アクエリオン、コードギアスR2、マクロスF、マクロスゼロ、
フルメタ、オーガス、クロスボーンガンダムが新規参戦。

ついに来ました。A.C.E.の新作。
私は3から初めて3で終わっていました。
「エピソード3 ザ・ファイナル」とか言ってたのであれで終わりかと思いきや
「エピソードR」で続くようです。

新規参戦は前述の通り。
ギアス・DESTINY・フルメタetc...私の本当に好きな作品ばかりです。
これは購入確定なのです!!

・・・とここで問題が。
これ、PS3なんですね。
私はPS3及び箱○は持ってません。
むむむぅ・・・
しかし、これはぁ・・・
このソフトのためにPS3を買うのか。

そしてもう1つの問題。
私自身が受験生なんですね。
買えばハマるの間違いなし。
A.C.E.3の経験が言っています。

悲しいですが買うのは来年の春ですね。
それまでにお金を貯めておきます。
・・・あれ?
来年の春はポケモンやモンハンも買う予定だったんですが・・・



今日は始業式。
明日はテスト。
来週の月曜もテスト。
来週の火曜は遠足。
授業はそれからです。

本当に受験生なのか、自覚がどうも湧かないこの頃です。

ちっちゃいものクラブ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日はテニスラケットのガットが切れました。
あぁーあ・・・。

まぁ、おかげで家には早く帰れました。
帰って「CLANNAD -AFTER STORY-」を見ました。
1~5話です。

春原さんが活躍するとかっこいいです。
殴り合いとかもけっこう好きでした。



最近ガンプラを作ってないのが気になりました。
スローネアインが欲しいんですけど、ダブルオーは・・・。

Gジェネも1つミッションをクリアしただけです。
以前クリアしたやつですが、もう一度。

ターンAの月光蝶「ちっちゃいものクラブ」は強いです。
MAP兵器の範囲がとんでもなく広いです。
無論、味方にも当たるので注意は必要ですがw

フェニックスガンダム(能力開放)を手に入れました。
と言っても、まだ実践では使ってません。
はたして強いのか・・・?

