ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


全力全壊
2009年12月18日 (金) | 編集 |
新情報です。

スケール 1/144
商品名 HG ダブルオーガンダム セブンソード/G
初回発売年月日 2010年02月出荷予定
税込価格(税5%込) 1,680円




ユニコンは大体完成しました。
パールコートもしたので、
残りは筆でスミ入れ、缶スプレーのクリアー光沢。

パールコートですが、加減が分からなかったのでかなり薄いです。
ボトルが3回も空になるまで重ねて吹いたんですが・・・。
もしかしてまだ足りないんでしょうか?



今日はお弁当を忘れて大変でした。
お昼が・・・お昼ご飯が・・・!!
「健全な高校生は学校にお弁当を食べるために行っているようなもの」
だとかなんとか、織姫さんが言っていた気がします。
まぁ友達が小さなクッキーをくれたので助かりました。


最近はえーりぃさんといい、たーさんといい、
三者面談が流行っているようです。
でも、私の学校ではないです。
命拾いしました。



いよいよ明日はアニメ超電磁砲の12話です。
タイトルは「AIMバースト」・・・だったかな?

超電磁砲の方は原作を知らないので楽しみです。

そういえば、この「AIM拡散力場」。
スターライトブレイカー(←まさかの予測変換)
みたく収束してぶっぱなせないんでしょうか。
禁書目録の風切さんはこの固体版なんですし。

全力全開、予想しただけで鳥肌ものですねw

エアブラシ塗装
2009年12月17日 (木) | 編集 |
筆塗りのホワイト4層が完成。
なので早速、エアブラシでメッキブルー塗装。

ドキドキワクワク♪

まずはいつもの皿で塗料を混ぜます。
スーパーファインシルバー・クリアーブルー・クリアーレッド。
薄め液を大量に加えます。

次に、その液体をエアブラシのボトルへ。
サラサラと流れ込んでいきます。

エアブラシのコードをエア缶へ接続。
その他のチェックも済ませます。

学校のプリントを一枚用意して、
感動の一吹き目。

スカー・・・スカー・・・。
Σ(゚⊿゚)「失敗だ・・・!」

何が悪いか分からないので、
塗料をさらに薄めてみたり。
ストローを換えてみたり、
ノズルを上下調節。

数分後、ようやく塗料が出ました。
よしよし。

バックパックや足のメッキブルーを塗装。
すごいですね。
筆だとあんなに出来てしまうムラがほとんどありません。
それに対抗出来てるアスカさんもすごいです。

ちょっとブルーが少なくて、シルバーが強いですが問題なし。
これはこれでいいです。

残りは

1.バズーカのあるパーツをシルバーでエアブラシ塗装。
2.顔のパーツの一部分をシルバーで筆塗装。
3.全体のミッドナイトブルーを筆でリタッチ。
4.全体をホワイトパールでコート。
5.全体をクリアー光沢でコート。
6.組み立て。
7.完成。

パーツが少ないのでもうすぐ完成です。
クリスマス・イヴくらいに動画を投稿したいです。
冬休みの学生さんなどの視聴者を増やすのが狙いです。



今日の学校は芸術鑑賞会。
ちょっと遠くの文化ホールへお出かけです。

学生定期があるので、行きは220円、帰りは200円です。
が、私の財布には416円しかありませんでした。
痛恨のミス。
仕方なくホールまでは歩いて行きました。
でも大多数の生徒は歩いて行っていたようです。
電車を使う利点は暖房があることくらいだそうな。

私が筆だ。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
激戦は続いていた。
ユニコンのホワイト塗装1~4層目。
全く進んでいる気がしませんが、明日からは雨のようです。
=トップコートが吹けない。
=ちょっとくらい遅れてもOK♪(←間違った解釈)

サイドアーマーや肩アーマーはほとんど終わったんですが、
上腕・スネ・シールドが終わりません。
極端に大きいか、小さいわりに持つところがないパーツです。


前回の記事でtakikoshiさんに缶スプレーを勧められました。
私もクリアーブルー・レッドの塗装のときに使っています。
手軽に使えるし、そこそこキレイに仕上がります。
エアブラシマイスターの人には不要かもしれませんが(泣)。

あぁ・・・エアブラシが欲しい。

いや、私はアスカさんを見習って筆マイスターになると誓ったんです!!

詠唱・・・開始。
私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。
私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。
私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。
私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。
私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。
私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。
そうだ、私が筆だ!!

私は筆塗りしか知らない筆マイスターだ。
だから筆で塗る。塗装をなし得るために。
このガンプラを筆塗りする!

何も問題はありません。はい。



この前の休日に、初めてなのはA'sのTV放送を見ました。
けっこう前から始まった再放送版なので、
「最悪の場合は最終話かな・・・?」
と思って見てみたら
見事、最終決戦の真っ最中。
次回が最終話になっていたはずです。
でも一番好きな話が見れたのでよかったです。
Snow Rainは神曲でしょう。

色色色を塗る
2009年12月05日 (土) | 編集 |
昨日(平成21年12月4日)←変換で出た♪
に買ってきた塗料です。
型式番号 SM01 スーパーファインシルバー です。
DSCN1173.jpg
専用の薄め液です。エアブラシ用のようですが、気にしません。
DSCN1174.jpg
バックパックはこのシルバーを塗ったあと、
缶スプレーのクリアブルーでコート。
DSCN1172.jpg
やけに綺麗な青ですね・・・w
もう少し暗いイメージがあるんですが。

グレー部分も塗装中。
DSCN1171.jpg
かなり多めに塗料を混ぜあわせたんですが、無くなってきました!!
おかげで色が薄いのなんの。

ピンチです。

適当に混ぜ合わせたので分量を覚えていません。
ちなみに混ぜたのは、
・ホワイト
・ホワイトパール
・焼鉄色
・ミッドナイトブルー
・クリアーブルー

目立つ部分は大体塗れたので、
他は違うグレーでもいい・・・かな?(←苦しい)

主にパーツの裏側とバズーカがまだです。
あとは手が一つ。

バックパックも含めて塗りなおそうかな・・・

ユニコン製作
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ユニコンはゆっくり進行。
なんか画像が乱れてますねw
FC2のサムネ製作が酷いです。
DSCN1111.jpgDSCN1150.jpgDSCN1148.jpgDSCN1136.jpg
<ひぐらし解>は01~17話まで見ました。
いやぁ、頑張りましたw

先週は確かエヴァでしたね。
そういえば、まだ劇場版を見てません。
来週の土曜日に借りてくるか・・・。

