ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


SEED映画化なるか!?
2011年05月13日 (金) | 編集 |
ELSクアンタの画像を発見。
1305090548[1]

オリジナルのダブルオークアンタと比べると
・胸の突起3つがちょうど無くなった感じ
・上腕がムキムキになった
・前腕の分割位置が少し上に変更
・腰アーマー排除
・足がイノベイド専用機、特にリボーンズみたいになった
・背中に髪の毛みたいな羽。

全体的に1.5ガンダムに近い印象を受けますね。
足といい、胸といい、翼といい、・・・



1_20110511214642.jpg

SEED映画化ですね、分かります。

そういえば冬に『春に新しいガンダム情報がうんたらかんたら』と言っていましたね。


まぁなんにせよ、ようやく「劇場版 機動戦士ガンダムSEED(仮)」が始動です
よかったよかった

どんなのなのかな?
SEEDかDESTINYのリメイクかな?
それとも次回作なのかな?
ドキドキワクワク!



・・・え?SEED映画化以外の可能性?



そんな悲しいこと・・・言ってはいけません(泣)

でもありえそうなのは

・劇場版 機動戦士ガンダムZZ (無難に)
・機動戦士ガンダムWⅡ (スパロボ、プラモ的に)
・機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX発売決定
・ガンダム模様のWii発売
・1/1 ザク、静岡に立つ!!
・パチンコデビュー

こんなところか・・・
でもパチンコデビューとか本当にありそうで困りますw

Fate/ZeroのPV公開
2011年05月09日 (月) | 編集 |
大学で講義→部活→帰宅→夕食→お風呂
が終了したところで既に10時を回っていました。

すごく眠い私、タケです。




今日はFate/ZeroのPVが公開されました。
http://www.fate-zero.jp/movies/index.html
1_20110509204201.jpg

なるほど
ツィッターで『劇場版クオリティ』と言ったのは伊達ではありませんね。


音楽担当は梶浦由記さん。

梶浦さんが参加した有名なアニメは
舞-HiME 空の境界 まどマギ
PVの音楽はどことなく・・・訂正、完全に空の境界でしたねw

てか川井憲次さんはどうしたんでしょうか?
アニメFate/stay nightやUBWを担当していて
ひぐらしやガンダム00でもお世話になった川井さん、あの音楽はけっこう好きなんですけど・・・



監督は虚淵玄さん。
主な参加作品はアニメまどマギ、小説版Fate/Zero。

予想外の展開を創りだすことで有名で、ドラマCD“アーネンエルベの一日”においては
凛の「Zeroは全滅ENDって決まってんのよ」という言葉に対して
言峰綺礼に「虚淵なら、虚淵なら・・・!!」と言わせるほどです



声優も緑川光さんや関さんなど、豪華なメンバーが揃っています
これは楽しみです

アニメは10月開始なので皆さん覚えておきましょう!!

まどか完結
2011年04月23日 (土) | 編集 |
昨日は放課後、泊まりこみだったので更新できませんでした

あぁ・・・また連続更新記録がリセットです(泣)



とりあえずまどか感想

待ちかねたぞ、少年!!
劇場版ガンダム00 (3)vi_000849582[1]


とりあえず作画乙



最終話のオチは
「やっぱりそうですよね・・・」
という感じです。


手に入れた者の願いを「破壊」という方法で叶える
四魂の玉が登場する犬夜叉の最後は
「四魂の玉に『消えろ』と願う」
というものだったのでまどかもそんな感じになると思っていました

正確には
「魔法少女・魔女というシステムが存在しなかった場合の世界にしたい」
と願うものだと思っていました


・・・

あとからならいくらでも言えるとか言わないで!?
本当にそう思っていたんですから!!w




でもまどかの本当の願いは少し違いましたね

「全ての時間・世界に存在する魔女を生まれる前に倒したい」

魔女化・精神によるソウルジェムのダーク化だけをなくして
ゾンビ化・願いを叶えるシステムは残していました


確かにそうしないと
・上条の腕が治らない
・マミさん死亡
色々不都合もありますもんね


そのへんまで解決するとは、さすがまどかです。

私的にはベスト10には入るんじゃないでしょうか?

最後に残った道しるべ
2011年04月21日 (木) | 編集 |
イアン、聞こえる?
どうした?
まどかの録画準備をお願い
おいおい、予備のBlu-rayは―――
やるのよ!!

ガンダム02 7 avi_000524724[1]

それにしても、まさかシャフトが活動を続けていたなんて・・・
彼らは未だに、アニオタと戦っている

ガンダム02 7 avi_000524724[1] (1)

延期期間は1ヶ月、状況は最悪だ
ガンダム02 7 avi_000524724[1] (2)

そのまどかが、進化を果たしているとしたら?
何!?
ガンダムSE 3 avi_000042876[1]
まどかはプリキュアを越え、劇場版なのはすら凌ぐ存在となった

ガンダムSE 3 avi_000046780[1]

理屈なんかどうでもいい!見るだけだァァ!!
ガンダム02 7 avi_000524724[1] (4)

その通り! 俺たちは・・・ソレスタルビーイング!!!
劇場版ガンダム00 avi_001224356[1]



ついにまどか最終話です

あぁ・・・緊張してきました

早く、早く見たいです
このために今日は早寝遅起きで体力を溜めていたんですから!

早く来るんだ・・・



ということで今日はこれだけです
さよなライオン♪ノシ

地獄&TEN極
2011年04月11日 (月) | 編集 |
少し遅れましたが、ニコニコチャンネル日常の2話を見ました。
日常 #2:日常の第二話mp4_000808641

まだキャラの名前も全然覚えていないんですが・・・
とりあえず楽しいアニメですね♪


その日常なんですが、「日常7」は実は私も経験してたりw


話の内容は簡単。

前日に恥ずかしい内容を授業用ノートに描いたまま
学校に持ち出してしまう、というものです。
日常 #2:日常の第二話mp4_000808641 (1)日常 #2:日常の第二話mp4_000808641 (2)日常 #2:日常の第二話mp4_000808641 (3)日常 #2:日常の第二話mp4_000808641 (4)


私の場合はノートにViVidの落描きをしてましてw
しかも特大サイズ。


絵自体は日常みたいに変態的なものではなく
単なる漫画の書き写しなんですが

一般人が見れば十分引きますww



幸運にも私はノートを開く直前、その一瞬に気付くことに成功しました。

よかった・・・アレは本当によかった・・・

大学生活の『初日』が『最終日』になるところでしたwww



ヲタ趣味に対して私はかなりの耐性を持っているので
他人がどうこうしているからといって引くことは断じてありえませんが、

それを快く思わない人もいる、というのは理解しているつもりです。


だから友達を作るときは
話していい相手か否かを見極めて
OKなら少しずつ話すようにしています。

高校のときは見極めるのに数ヶ月かかりましたがw


だって・・・プラモ作ってる人でも
パテ使ったり「おゆまる」使ってる人なんてそうそういませんから・・・

アニメにしても魔法少女モノは難しいですからねぇ

