ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


頭痛に四苦八苦
2011年04月17日 (日) | 編集 |
あぁ・・・頭が痛い・・・気分が悪い・・・


日曜なので一気にセブンソード/Gを完成させようとしたところ
シンナーの吸いすぎでダウンした私です。


お・・・恐るべし、うすめ液。




この気分の悪さは
以前、空の境界の第三~六章を一気見したときを思い出します。
あれは辛かった・・・w

内容が神がかっているだけに時間の経過を忘れてしまい、
見終わってから実は1クール分も見ていたことに気づきます

頭は痛いし目はチカチカするしで大変でしたww


そういえばプリズマ☆イリヤの第1話でもイリヤが似たような状況になっていたなぁ・・・

エタニティ・エイト
2011年04月13日 (水) | 編集 |
物置きをあさっていたら「FG GNセファー」を発見しました。
あ・・・久しぶりですぅ・・・w


セブンソード/Gが完成したら次はこの子ですかね

でもセファーだけ作っても仕方ないので
何か一緒に作りたいです。


確かGNドライヴ搭載機なら装備可能だったはずなので
ラジエル無き今、候補は

・エクシア
・エクシアR2
・スローネアイン
・スローネドライ

このどれかでしょうね
オーガンダム・ナドレ・デュナメス・ツヴァイはイメージじゃありませんし。

この中ではやっぱりエクシア系かなぁ?
遠距離武装が乏しいので丁度いいかも


なんにせよ、まずはセブンソード/Gですね
頑張ります!!

終わらない明日へ
2011年04月08日 (金) | 編集 |
今日は予定通り、一日中学校です。
午前7時に家を出て午後8時に帰宅。

火・金はこんな調子になるよう時間割を組んだので仕方ありません。
でもその分、水・木・土が空いています



それから、今日は天気予報通り雨でした。
さすがに雨の中でサフを吹くのは避けさせてもらいます。
問題は明日ですね。



明日は3・4限だけ授業のはずだったんですが、
急遽3限がお休みになったようです。
よって、4限のためだけに往復3時間の学校へ行きますw

そんなこんなで時間がありそうなので
サフ+塗装までいけるかなー?



今年度、大学生になった私ですが
けいおん!の唯たちも今年度に大学生になったんですね。
なんだか親近感が湧いてきます

それだけですw

残酷パーツせんじょう
2011年04月06日 (水) | 編集 |
セブンソード/G製作
そういえばパーツ洗浄をしないといけませんでした。

ということで今日はパーツ洗浄、そして乾燥。
明日、講義終了後にサフを吹けるかなー?
明後日は朝から夜まで講義なのでお休み
明明後日から塗装開始ですね。

うまく進めばいいんですが・・・






そういえばパーツ洗浄中にバスターソード先端が欠けてしまいました。
今から大修正するとまた時間がかかるし
欠けたのは「以前シャープ化するために盛ったパテ」なので
軽い修正で勘弁してもらいます。

今はとにかく“速く”完成させるのが目標です。

これはフラグですか?いいえ、フラッグです
2011年04月04日 (月) | 編集 |
赤い彗星さんから相互リンクのお誘いを受けました。
もちろん答えはイエスです!!
(4日21:55現在、返事がまだなので相互リンク完了はまだだったり・・・w)

最近どんどんお友達が増えますよー^^



昨日 風邪を引いてしまいましたが、
とりあえず気分は良くなりました。
学校にもちゃんと行けてよかったです。



今日は大学の時間割を組みました。

散々解説されてもイマイチ理解できず、
登録済になった今でも不安で仕方がありませんw

だ・・・大丈夫なのか私!?



ところで、紅色蓮華さんのブログより




タケさんはガンプラやMAD動画を製作されていて、ニコニコ動画にもUPされています。






さて、そろそろこの惨状をどうにかしようか・・・(汗)



現在皆さんに告知したくせに作りっぱなしになっているものは
・【MAD】劇場版ガンダム00【君は僕に似ている】
・【タケ誌】HGセブンソード/G製作【後編】
・1/144 オリジナルガンダム
・1/144 グラハム専用ユニオンフラッグゼロカスタム


告知してなかったけど、実は作りかけのものは
・【MAD】劇場版なのは【Brave Song】
・【MAD】Fate/stay night【Last episode】
・【MAD】ガンダムSEED
・MG ソードストライカー(←他の部分は完成)
・HG オオワシアカツキ
・HG ウイングゼロカスタム
・FG GNセファー

その他もろもろ・・・




いったいどこから手を付けたらいいのやらw
てか、絶対忘れられてるよー!とかいうのもあります。

とりあえずセブンソード/Gを完成させよう、うん!!




現在コンプレッサーもエア缶も薄め液もありません。
明日は忙しいので水曜から始めます。
学校帰りにエア缶とうすめ液を買って、エアブラシで仕留めます。

一時凌ぎですが何もしないよりマシです。


よーし!!!明後日から本気出すぞ!!!

