ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハピエスト決定戦
2011年04月30日 (土) | 編集 |
今日は友だちとSofmapにお買い物

みんなで遊戯王を1パックずつ買って
誰が一番幸運かを競いました





それではルールの説明

1.買うのは遊戯王のパック1つ
2.5枚入り定価150円のものならどれでもよい
3.5枚の中で“1番レア度の高いカード”で勝敗を決めます
4.レア度が他の人と同じ場合は実用性で決定





さて、それでは結果発表

私   :《エンジェル・リフト》 rare
友人A:《リバイス・ドラゴン》 ultra
友人B:《共同戦線》 rare
友人C:《マックス・ウォリアー》 rare


優勝:友人A
準優勝:友人B
3位:友人C
最下位:私



ひ・・・ひどいww


友人Cは他にも《クイック・シンクロン》とか入ってたのに
私は《ジャンク・ウォリアー》とか《スピード・ウォリアー》とか
既にいっぱい持ってるカードばかり・・・

やはりカードは箱買いかシングル買いがベターなんでしょうね


大学デュエル
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日は大学の友だちとボウリング&カラオケ

といっても、カラオケは場所だけ借りて基本的に遊戯王をしていました
BGMとして歌う組とデュエル組です。




それにしても本当に良かった・・・
遊戯王の友達ができて




聞くところによると遊戯王ユーザーの4割は大学生らしいです
だから希望はあったんですけど、その友達できるかな?
と不安でした

あと、この手の趣味は諸刃の剣なので
滑ると友情が破綻します

すでに1人破綻しました(泣)



まぁでも
・なのは友達
・遊戯王友達
・ラノベ友達
・ガンダム友達

これが最低1人ずつできたので満足です♪




で、今日のデュエル。

私の相棒はジャンクドッペル宝玉獣

他にもマシンガジェ・魔力カウンター・エンジェルパーミッション・旋風BFと組んでいますが、
どれも必要なパーツが少しずつ欠けていて
まともに戦えるのは上記の2つだけなんです。




ジャンクドッペルは遊戯王界で大人気。
強さは『かなり強めのファンデッキ』というところです。
大会で勝ち抜くのは少々難しいですが
何度も挑戦すれば無理じゃないという感じです


宝玉獣は名前だけ有名な謎の多いデッキ。
強さは『ちょっぴり弱めなファンデッキ』
大会で勝ち抜くのはまず不可能ですが
友達とファンデッキ同士でデュエルすればそこそこ勝てます




ジャンクドッペルは有名すぎて相手が「あぁー!!ジャンドかー・・・キツいなw」となり
ジャンクドッペルの戦い方を手慣れた手つきでしてきます
まぁそれだけ強い部類なので仕方ありません


対して宝玉獣「おぉ!宝玉獣か・・・で、効果なんだっけ?」です
アニメ遊戯王GXでヨハンというメインキャラがこの宝玉獣を使っていたんです。
ガンダム01 5 (2)avi_000660960[1]
だからみんな名前は知っているんです
でも効果はちゃんと覚えていません
「なんとなく覚えた気になっているんです」

だからみんな重要な効果を見落とします

例えば
・アンバーマンモスの「攻撃対象を移しかえる効果」
・レインボールインの「魔法・罠を無効にして破壊する効果」
・レインボードラゴンの「相手ターンに攻撃力を上げる効果」
・相手フィールドを一掃する「宝玉の氾濫」という存在


まともにやったら勝つのは難しいデッキですが
微妙な立ち位置のおかげで意外に楽しいデッキなんです♪

一匹狼?いいえ、ケフィアです
2011年04月20日 (水) | 編集 |
遊戯王オンラインは色んな言語に対応していますが、
日本どうしでチャットをしながらデュエルすることもできます。

う~ん、すばらしい!!

ただこの機能に気づいているのは『慣れた人=強い人』ばかりなので
そういう人とやっていると敗戦記録がドンドン増えていきますw


今日もフルボッコにあってきましたww


それでも楽しいのが遊戯王オンラインです!



セブンソード/Gの進行状況は言わない約束をした私です。

とりあえず、またちゃんと進んでいることだけ報告しておきます。

最近は講義が長引いたり雨だったり眠かったり遊戯王してたり(←おい!)で
進んでいないように思われがちですが
ゆっくりながら進んでいるのでご安心を

リアルとネットで二刀流デュエル
2011年04月19日 (火) | 編集 |
一昨日から遊戯王オンラインをまたやってる私です。

で、今日はデュエリスト・トライアルというイベントがありました。



デュエリスト・トライアルというのは
ランダムに対戦相手を選ばれ、
4時間という制限時間の中で何回勝てるかを競うイベントです。

当然私も参加しました。
―――気付いたらイベントをしていたので、面白半分に参加してみただけですがww


私がこのデュエリスト・トライアルに参加するのはたぶん3回目です。

初参加のときにフルボッコにあったのはいい思い出ですw





というのも、このデュエリスト・トライアルには参加条件があるんです。

それは『4週以内に何かのパック(300円)を買ったこと』です。


たった300円なので参加するのはヒジョーに簡単なんですが
遊戯王オンライン
・無課金でプレイしてる人・・・40%
・1パックだけ買っている人・・・10%
・少しパックを買っている人・・・20%
・やりこんでる人・・・30%

というので構成されていて、
無課金組がいなくなるとやりこみ組が半数を占めることになるんです。


というわけで、『1パックだけ買った組』の私はフルボッコにあったんですw




ちなみに2度目の参加の時点では2,3パック買っていたので
なんとか3勝あげました

デュエリスト・トライアルには賞品があって、
「3・5・7」勝するとカードプロテクターが、
「5の倍数+4」or「5の倍数」勝するとスペシャルパックの購入権が貰えます。

よって、私はカードプロテクターをゲットしたわけです。

3勝するのに10数回デュエルしたのは内緒ですw




やっと話が今日に戻ります。


今回は準備万端。

300円で買える40枚構築済みデッキを人生で累計8箱くらい買っているので
カードはいっぱい(※初心者基準)あります
・・・リアルならもっとマシなカードがあるんですけどねぇ(泣)

なんにせよ、いざ!デュエリスト・トライアルへ!!




結果:なんと8勝もしてきました!!

すごい、すごいです私!輝いてますよぉー!!



新しいプロテクターとかスペシャルパック購入権×2とか色々貰っちゃいました♪

ただコレ、『購入権』なだけで後から課金して買わないと無意味なんですよね(泣)

Exceeds召喚!!!
2011年03月20日 (日) | 編集 |
今日は午後から
入学式で必要なスーツを買いに行っていました




え、午前中?



午前中はネットサーフィンです。
3日も留守にしていたので情報回収が大変でした。

主に 遊戯王・なのは・ガンプラ・政治とか。

政治は新聞とテレビで保管できないことはありませんが、
ネット側の意見もやっぱり必要ですね。
左右両方見ることで初めて見えてくるものもあります。



遊戯王は昨日から『エクシーズ』が始動。



これで主な特殊召喚は

融合
儀式
シンクロ
エクシーズ ←New!!

となりました。


さっそくスターターデッキを買ってきて代償ガジェットを組みましたが、
「あれぇ~・・・予想以上に回らないなぁ・・・おかしいな~」


まずエクシーズモンスターの絶対数が少ないんですね。
仕方ありません。
まだ3種類しかいませんし。


まぁ今後の活躍に期待しましょう。

