ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザザァ・・・ボン太です!ボン太くんが・・・ぐあぁぁぁ!!
2010年05月13日 (木) | 編集 |
ACERの機体が発表されました!
ACER_list_01.jpgACER_list_02.jpg
SEEDはデスティニー、隠者、ストフリ。
ギアスはランスロット・コンク、アルビオン、紅蓮可翔式、聖天八極式、蜃気楼、C.C.。
フルメタはアーバレスト、M9クルツ、マオ、ボン太くん
860cd252.jpg
・・・うむ、問題ない。


ガンプラHGの新・発売リスト。
1273732750.jpg1273732776.jpg
1273732827.jpg1273732851.jpg
・HG ダブルオークアンタ 8月発売予定 1,680円
・HG ガンダムサバーニャ 8月発売予定 1,890円
・HG ガンダムハルート 9月発売予定 1,680円
・HG ラファエルガンダム 9月発売予定 2,100円
・MG ジ・O 今夏発売予定 12,600円
・HGUC ジム改 8月発売予定 1,260円
・HGUC ギラ・ズール(アンジェロ機) 参考出品
・HGUC デルタ+ 参考出品
・HGUC シナンジュ 参考出品


8月ってことは劇場版00のプラモは先に発売ってことですか。
HGダブルオーガンダムも確か放送より早く発売してましたね。

MGではジ・O。なんだか値段が物凄い高く感じますが、本来こんなものなのかな?
私のイメージではMGって4800円くらいなんですが・・・。

MGウイングゼロが出ていないので残念です。
やっぱりアレはスタッフの妄想だったのか・・・

ホワイトブラック画像
2010年05月12日 (水) | 編集 |
ポケモンWBの画像を入手。
いつも通りクリックで大きくなります。
pkbw.jpg
主人公や御三家は好みではありませんが、どうせいつものことです。
プレイすれば慣れるんでしょうね。
発売が楽しみです。



ひろさんからバトンが回ってきました。
回ってくるのはいいですが、チェーンメール的なので他の人には回さないようにします。
だから最初の部分はカット。
それでは・・・行きます!

▼ステータス
[職業]
高校3年生。
1週間前にテニス部を引退したので現在は帰宅部です。

[装備]
アイスのハズレ棒

[性格]
基本的にホンワカ。
ただ、「私を敵と認識するもの」は嫌いです。

[口癖]
なのは・・・なのは・・・

[ペット]
今はいません
 
[靴のサイズ]
28.0前後

▼好きなこと
[色]
白と藍色

[番号]
108

[飲み物]
午後の紅茶ミルクティー

[本]
BLACK CAT、フルメタ

[花]
たんぽぽ
 
▼質問
[髪染めてる?]
無駄によく友達に勘違いされますが、染めてません

[髪の毛巻いてる?]
巻いてません。
寝グセのまま登校します

[タトゥーしてる?]
ないっすねぇ

[ピアス開けてる?]
これもない

[お酒飲む?]
アルコールは脳細胞を破壊します。
この仕事を長く続けたかったから(ry

[ジェットコースター好き?]
苦手ですが、嫌いではありません

[どこに引っ越し出来たらな~って思う?]
学園都市orトゥアハー・デ・ダナン

[掃除好き?]
好きです

[丸字?どんな筆記?]
小さい字です

[ウェブカメラ持ってる?]
・・・普通のカメラとどう違うの?

[運転の仕方知ってる?]
アクセルとハンドルしか知りません

[携帯何?]
ドコモ

[コンピューターから離れられる?]
厳しいです

[嘘ついたことある?]
ないと言えば嘘になります

[誰かを愛したことある?]
アイシスは私の嫁ですが何か?

[友達とキスしたことある?]
それって、友達なの?

[浮気したことある?]
この前、筆塗りからエアブラシに浮気しました

[何かを盗んだことある?]
商品を盗んだことはありません

[拳銃を手にしたことある?]
ないですねぇ

▼今現在
[今着てる服]
制服

[今のムード]
いつも通り

[今のにおい]
食器乾燥機

[今の髪型]
ストレート

[今やりたいこと]
エクストリームバーサス

[今聞いてるCD]
Fate/stay nightのOST

[一番最近読んだ本]
数学の問題集

[一番最近見た映画]
劇場版 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

[一番最後に食べたもの]
ア~イ~スぅ~

[一番最後に電話で話した人]
おじいちゃん

[ドラッグを使ったことは?]
ドラッグアンドドロップ?

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
ごめんなさい・・・どこですか?

[初恋覚えてる?]
愛、覚えてません

[まだ好き?]
さぁ・・・

[新聞読む?]
見出しは読んでます

[ゲイやレズの友達いる?]
ゲイは知りませんが、百合ならいます

[奇跡を信じる?]
運命や運は信じます

[成績良い?]
悪いっすねぇ

[帽子被る?]
そういえば全然被ってません。
最後に被ったのは10年以上前かも

[自己嫌悪する?]
します

[なんかに依存してる?]
なのはとガンダム

[何か集めてる?]
ガンプラとなのは関連

[身近に感じられる友達いる?]
います

[自分の字好き?]
あんまり好きじゃないです

[一目惚れって信じる?]
経験はありませんが、
漫画ではよくあるのであるんじゃないんですか?

[ビビビ!を信じる?]
・・・何ですか、コナン的な?

▼自分のこと
[よく物思いにふける?]
お風呂ではいつも考え事をしています。
受験生は大変なのです

[自分は性格悪い?]
そんなに悪くないはずです。
そう演じてきました

[シャイ?]
演じているので大丈夫です

[よくしゃべる?]
人を選んでじゃべります

[疲れた?]
造作も無い

コンプエース
2010年05月11日 (火) | 編集 |
00の特報3。公式サイトで見れます。
劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (1)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (2)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (3)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (4)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (5)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (6)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (7)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (8)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (9)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (10)劇場版 機動戦士ガンダム00 特報p4_000019766 (11)
ハルート、複座式なのは聞いていましたが
アレルヤが後ろだったのか・・・w

あと最後のシメ方がライルで強引に〆ていて不自然でした。
あれはおそらくマイスター4人分、特報があるということなんでしょうね。



買ってしまいました、コンプエース6月号。
DSCN1559.jpgDSCN1561.jpg
娘TYPEも欲しかったんですが、財政的に1冊が限界。
で、なのはストラップに釣られてコンプエースを選びました。
にもかかわらず、写真を見れば分かる通り
開封時にミスってストラップに切れ目を入れてしまいました。

いやぁぁぁぁっなのはぁぁぁぁっ!!!



来月号にはフェイトと遠坂凛がついてくるようです。
ちなみにコンプエースは680円(税込み)。
そのわりにデカくて分厚いです。
大きさは上で比較しているとして、分厚さはハリポタ以上です。
DSCN1567.jpgDSCN1568.jpg


中身はほとんど漫画。
アニメ関連は初め数ページ以外はないと言ってもいいです。

電ホやHJと言うよりはジャンプや電撃マ王みたいな感じ。
いや、それよりアニメ情報が少ないです。


Vividは予想通り最高だったとして、
もう1つ気になった漫画が。


DSCN1570.jpg


これです。


イリヤ・・・イリヤ・・・?


確かFate/stay nightでもそんなキャラがいたはずです。


そう、ちょうど↓のような養子のキャラでした。


DSCN1571.jpg


しかも偶然。


このキャラもイリヤという名前らしいです。


そういえば「Fateのイリヤ」はバーサーカーのマスターの中で唯一
魔力切れを起こさなかった人だとか。


で、「このイリヤ」も魔力が大きいらしいです。
なんたる偶然。



DSCN1572.jpg


で、ここで気づきました。


なんだ、そういうことかw


この漫画は原作があったようですwww


DSCN1573.jpgDSCN1574.jpg


ところで、例の記事リセットには
物凄い腹がたちます。

2行書いてリセットというのが数回ありました。

当然、普通にリセットもさらにあります。
今日だけでこれです。

BGMで鳥の詩を聞いていたから良かったようなものを・・・w

エクストリームバーサス
2010年05月10日 (月) | 編集 |
記事追加。
参戦機体の整理をします。前作となるNextPlus(つまりPSP版Next)と比較して
赤:新規参戦 黒:参戦継続 青:さようなら


『機動戦士ガンダム』
シャア専用ゲルググ、ジム、グフ、ガンダム、
ガンキャノン、ガンタンク、シャア専用ザク、ドム、アッガイ、ジオング

『機動戦士ガンダム MS IGLOO』
ヅダ、ヒルドルブ


『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
Ez-8、グフカスタム、陸戦型ガンダム

『機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争』
アレックス、ザク改、ケンプファー

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』
GP01(Fb)、GP02(A)、GP01、GP03

『機動戦士Zガンダム』
Z、百式、ガンダムMk-II、ガンダムMk-II(カミーユ機)、ジ・O

『機動戦士ZZガンダム』
FA-ZZ、キュベレイ、キュベレイMk-II、キュベレイMk-II(プルツー機)、ZZ、ハンマ・ハンマ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
ν、サザビー

『機動戦士ガンダムF91』
ベルガ・ギロス、F91、ビギナ・ギナ

『機動戦士ガンダムV』
ガンイージ、V2、ヴィクトリー、ゲドラフ

『機動武闘伝Gガンダム』
ドラゴン、ゴッド、マスター、シャイニング、ノーベル、シュピーゲル

『新機動戦記ガンダムW』
デスサイズヘル、ヘビーアームズ改、トールギス、ウイングゼロ、エピオン


『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』
ヘビーアームズカスタム、トールギスⅢ、、ゼロ(EW)、ナタク

『機動新世紀ガンダムX』
ヴァサーゴCB、レオパルド、DX、ヴァサーゴ、X

『ターンAガンダム』
ターンA、ターンX、カプル

『機動戦士ガンダムSEED』
ラゴゥ、フォビドゥン、ストライク、イージス、デュエルAS、プロヴィデンス、フリーダム

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
∞ジャスティス、ガナーザク(ルナマリア)、ストライクフリーダム、デスティニー、インパルス、アカツキ

『機動戦士ガンダム00』
00、スサノオ、ケルディムエクシア、ヴァーチェ、00ライザー、リボーンズ

『機動戦士ガンダムUC』
ユニコーン、クシャトリヤ

『機動戦士ガンダムF91 クロスボーンガンダム』
X1改

『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』
アストレイ



けっこう変化しているのが分かります。
特にTV版ガンダムWの全滅がすごいですw
あ、間違いがあったらご指摘どうぞ


gundam_ex_vs_img_0219.jpg
<前作からの変更点>
・戦力ゲージの仕様変更。(『ガンダムVSガンダム』以前のシリーズで使われた1000コスト方式。)
・戦力ゲージ仕様変更にともなう『コストオーバー』の廃止。
・モビルアシストが個別武装に変更。(機体によりモビルアシストなし。)
・新要素『エクストリームバースト』の追加。(『連合VSザフト』の覚醒に類似したシステム。)
 ┗射撃+格闘+ジャンプボタン同時押しで任意発動。機体によりトランザム、明鏡止水などの特殊モードに。
・ネクストダッシュ→ブーストアクションへの変更。
・ステップキャンセルの復活。
・CPU対戦モードの見直し。
 ┗コースが分岐する『ブランチ方式』。
  「トライアルバトルコース」、「シチュエーションバトルコース」、「サバイバルバトルコース」などが登場。

<機体コスト一覧> ※ロケテスト版
560 Wゼロ(EW)、DX、Sフリーダム
530 キュベレイ、ν、V2、G、∞ジャスティス、ダブルオー
450 Z、FA-ZZ、サザビー、F91、ケルディム、X1改
420 ガンダム、ゲルググ(シャア)、百式、GP-01(Fb)、GP-02(A)、フォビドゥン
230 アレックス、ザク改、ベルガ・ギロス、Ez-8、ラゴゥ、ヅダ

gevs1.jpggevs2.jpg


<携帯サイト連動>
・レア称号の獲得(「流派東方不敗」、「ニュータイプ」、「ソロモンの悪夢」など)
・プレイ画面のゲージデザイン変更(100種類以上)
・プレイヤーナビゲーターの変更(「ギレン・ザビ」、「スメラギ・李・ノリエガ」、「ミーア・キャンベル」など)
・定期イベントでアンケートをとり、イベントの結果により追加機体を決定する。(救済措置あり。)

<登場ステージ・使用楽曲>
・ステージ
 エンジェル・ハイロゥ
 サイド7
 ギアナ高地
 メサイア
 軌道エレベーター(崩壊)
 ロンデニオン

・BGM
 儚くも永遠のカナシ
 逆襲のシャア 『メインテーマ』
 センチュリーカラー
 INVOKE
 STAND UP THE VICTORY~トゥ・ザ・ビクトリー~
 Zips

<参戦予定機体>
『機動戦士ガンダム』 … ガンダム、シャア専用ゲルググ、ジム、グフ
『機動戦士ガンダム MS IGLOO』 … ヅダ、ヒルドルブ
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 … Ez-8、グフカスタム
『機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争』 … アレックス、ザク改
『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』 … GP01(Fb)、GP02(A)
『機動戦士Zガンダム』 … Z、百式
『機動戦士ZZガンダム』 … FA-ZZ、キュベレイ
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 … ν、サザビー
『機動戦士ガンダムF91』 … F91、ベルガ・ギロス
『機動戦士ガンダムV』 … V2、ガンイージ
『機動武闘伝Gガンダム』 … ゴッド、ドラゴン、マスター
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』 … ゼロ(EW)、ヘビーアームズカスタム、トールギスⅢ
『機動新世紀ガンダムX』 … DX、ヴァサーゴCB、レオパルド
『ターンAガンダム』 … ターンA、ターンX
『機動戦士ガンダムSEED』 … ストライク、ラゴゥ、フォビドゥン
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 … ストライクフリーダム、∞ジャスティス、ガナーザク(ルナマリア)
『機動戦士ガンダム00』 … 00、スサノオ、ケルディム
『機動戦士ガンダムUC』 … ユニコーン、クシャトリヤ
『機動戦士ガンダムF91 クロスボーンガンダム』 … X1改
『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』 … アストレイ

<関連資料>
up7036.jpgup7037.jpgup7038.jpg



某所から思いっきりコピーしてきました。
とりあえず、ラゴゥやフォビドゥンは本当に出るんですねwww
そして気のせいだと信じていたのに
シンがいねぇぇぇぇwww
さらにさらに言わせてもらうと
カイ、ハヤト、シロッコ、五飛、カガリ、ディアッカ、キラ(フリーダム)、アレルヤ、リボンズ
この辺もハブられてます。
「救済措置」に期待ですw

ν、ストライクフリーダム、ダブルオーのコストバランスがけっこう変なので
あとになってからHi-ν、フリーダム、00ライザーが出るかもしれませんね。


22_20100508203137.jpg
今日の最後の画像です。

見ての通り劇場版00のメインキャラ(女性)。
男性はまだかなー?とか以前に
この画像、誰か足りなくないですか?
ま・・・ま・・・ま・・・?
まり・・・まり・・・まり・・・?
そうか、マリーですね。
マリー・パーファシーがいないから違和感があったんですよ。きっと。

まり・・・まり・・・まり・・・?

松田ぁぁぁぁっ!誰を撃っているぅぅぅっ!?
2010年05月06日 (木) | 編集 |
ROBOT魂ストフリの画像を入手。
もちろんクリックで拡大。
14bdcf698ac8aa.jpg
14bdcfae4c7feb.jpg
大きさは12cm。つまりHGサイズですね。
そうとは思えないほどかっこいいです。期待大。


これ見て思い出したんですが、
ストフリは連結ライフルのときにビームライフル先端が伸びる設定でしたね。

で、MGでもできるのかな・・・と思ったので確認。
DSCN1556.jpgDSCN1557.jpg
合体モーション。
しっかり伸びているのが分かります。さすがMG。
DSCN1558.jpg
いやだって、ストフリは基本二丁拳銃ポーズでしょ?
作ったのも私のガンプラ人生で1番目だし、連結時のギミックなんて覚えてません。



以前にも言った通り、私の学校はこんな感じです。
DVC00048.jpgDVC00049.jpg

以前の学校紹介のプリントも「とある6組の学級委員」とかいうレイアウト。
字体も完璧に真似ていたのでレベルは高いです。

「迷い猫オーバーランアニメ化決定!!支持者募集中」
と朝、黒板に大きく書かれていたこともあります。

今日も休み時間に夜神月のとあるシーンを描いている人(上の2枚と同じ人)がいて、
それを見たクラスメートが突然
「松田ぁぁぁぁっ!!誰を撃っているぅぅぅっ!?」
と叫んだり、
「あぁ、あの『ふ☆ざ☆け☆る☆なぁぁぁぁっ!!!』の―」
と割り込む人がいたり、さらには
「いや、この絵は『罠だ!これは罠だぁ!!』のシーンだ!!」
と抗議開始。
結局は「罠だ!」のシーンということで決着しました。

極めつけに、昼休みにラグビー部とサッカー部で
「憂に惚れたら負けだと思ってる」
「いやぁ憂はいいだろ?」
「唯の声は神。本物だよアレは」
「でもたかがけいおんに・・・」
という会議をしていました。
リア充だと思ってた人がそんな話で盛り上がっているのも新鮮でした。

ナンダカンダでアニメは一般層にも濃く浸透しているようです。

